2017年07月20日

うたごえ広場

ただいま!
暑いですね、日本も。
マレーシアではじっくり楽しんできました。
昨日の朝、大阪に帰ってきました。その足でアトリエゆみに。
20名の皆さんと久しぶりに大きな声で楽しく唄いました。
来月はお盆を避けて第4水曜日の8月23日です。

明後日22日は京丹波下山グリーンハイツの夏祭りにお呼びがかかりました。19時位からシモンズのナンバーを歌います。
そして翌日23日は泉南でのフォーク同好会です。
その後も26日は心斎橋アートクラブでのライブと楽しい企画が目白押しです。



連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp


DSC_0506.JPG
posted by Yumi at 21:43| Comment(1) | 日記

2017年07月17日

フォーク同好会7月例会









昨日も30℃をはるかに超える暑い一日でした。



ゆみさんのいない同好会でしたが、30名を超える皆さんを前にしての熱演は12時半から延々4時間を忘れる集いでした。

ゆみさんは途中LINEを通しての参加、これまた熱帯のマレーシアからのあいさつや、TV電話が皆さんの力になったようです。

清水さんの軽快な司会と山下さんの支えで、じっくりと素晴らしいステージを聞かせていただきました。

この季節にぴったりのハワイアンにはあでやかなフラダンスも飛び入り、会場は笑顔に包まれました。

動画を見たゆみさんからも驚きの声が入りました。

そして休憩時間には差し入れの甘いスイカに舌鼓!

あとでゆみさんから感謝の声が届きました。

本当に皆さん、ありがとうございました。

 

先ほど昨日知り合ったミュージシャンの写真なども届きました。

来月の月例会8月27日(特別に第4週です)、明後日のうたごえ広場や26日の心斎橋でのライブでにお土産話を聞かせてもらいましょう。

 

(アトリエゆみ管理者 佐藤が報告させていただきました)

同好会写真.docx
1500248725248.jpg1500184234513.jpg
posted by Yumi at 09:03| Comment(0) | 日記

2017年07月12日

羽田からです

突然ですが、今、マレーシア行きの飛行機乗るところです。
帰りは19日の早朝です。
と言うことで16日のフォーク同好会は電話での参加になります。
清水さん山下さん初め常連の皆さんのリードで楽しく例会を盛り上げてください。
歌の広場は予定通り楽しい歌をご一緒に。

マレーシアでは同好会にも参加されていたMさんにもお会いする予定で、空いた時間には26日のライブの構想をじっくりと練るつもりです。

では行ってきます。お土産をお楽しみに。

留守中の連絡先は佐藤に
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp
posted by Yumi at 23:12| Comment(0) | 日記

2017年07月06日

大雨心配です

あっという間に7月になりました。

九州に続く大雨、心配ですね。
伝説の耶馬溪の景観は素晴らしいところだそうですね。被害が少なければいいのですが。
なんとか早くお天気が回復することを祈っています。

今度の日曜日(9日)は京丹波味夢の里でフォーク同好会です。
道の駅のイベントに協力ということでお昼を挟んで2回、皆さんで演奏の予定です。ぜひお立ち寄りください。

こちらでも雨模様と酷暑が続いていますが、楽しい話題をひとつ。
池には30才をはるかに過ぎた赤耳亀の「亀子」がいます。
独り者の彼女が今年も卵を産みました。
近所の子どもたちの人気者で冬眠から目覚め、食欲旺盛で、脱皮し、元気に大きくなっています。


連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp
DSC_0483.JPG
posted by Yumi at 17:17| Comment(0) | 日記

2017年06月23日

うたごえ広場1周年

一昨日、ようやく朝の嵐が収まってうたごえ広場にたくさんの皆さんが集まりました。土井さんのピアノに誘われアトリエには懐かしいうたごえが響きました。
定番となった「曲当てクイズ」は「メロディーも歌詞もわかるのに」と笑顔の大苦戦でした。
うたごえ広場はちょうど一年になりました。
そんな記念の日に、素敵なプレゼントをいただきました。毎回ご参加のS.T.さんが作り上げた写真集です。アトリエゆみの活動が手に取るように見事にまとめあげられた最高の一冊です。ぜひアトリエゆみでご覧ください。


連絡先 
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp
IMG_20170623_064344.jpgIMG_20170623_064546_3.jpgIMG_20170623_064921_BURST001_COVER.jpgIMG_20170623_094029_BURST001_COVER.jpg
posted by Yumi at 09:45| Comment(1) | 日記

2017年06月19日

Fw: フォーク同好会6月例会

梅雨空はどこにいったのか真夏の暑さの中、アトリエはさらに熱気むんむんでした。昨日の例会は父の日とあってお父さんへの感謝の歌を作り唄うkさん、私も当日の朝に作り唄いました。狭いフロアでは皆さんでダンスも、盛り上がりましたね!
10才から?才が暑さを吹き飛ばす熱演でした。
わざわざ埼玉からご参加のSさんは帰りの時間をずらして楽しんでいただきました。
次回はこれまで通り第三日曜日の16日ですが、8月は梅田でのライブがあり27日(日)となりますのでご承知おきください。

明後日21日(水)は14時から「うたごえ広場」です。土井さんのピアノにあわせて懐かしい歌、思い出の歌を唄いましょう。飛び込み大歓迎です。参加費は\1,500、お茶もついての90分です。

7月の予定
9日(日) 11:00〜 京丹波味夢の里フォーク同好会
16日(日) 12:30〜 フォーク同好会(池田)
23日(日) 13:00〜 泉南フォーク同好会
26日(水) 19:15〜 ジョイントライブ(心斎橋アートクラブ)

★特報!!
8月20日(日)お昼、東京からウィリー沖山さんをお迎えして
  梅田 阪急文化サロン(梅田グランドビル19F)でランチ&ライブ
  を予定して います。
  詳しくは後日お知らせします。お楽しみに!

連絡先
電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
メールメールする atelieryumi21@yahoo.co.jp
DSC_0464.JPGDSC_0463.JPGアートクラブ2017.docx
posted by Yumi at 13:00| Comment(1) | 日記

2017年06月12日

味夢の里同好会

昨日は爽やかな朝、抜けるような青空が濃い緑の山々を際立たせた1日でした。
味夢の里にはいつもの皆さんが集まり、課題の数曲を皆さんと弾き語りました。そして昼食後には各々の演奏を楽しみました。私もリーダーとの「天使のハンマー」などを歌いました。
終わってからも呼吸法や発生法のコーチに皆さん真剣に取り組み「時間ですよ!」の声でようやく解散となりました。
次回の7月9日には味夢の里SAでイベント(南山城村 道の駅PR)があり、同好会7月月例会の合間に同好会が午前、午後少し出演します。

★皆さん、三和町をご存じですか?
福知山市と統合して12年になる山あいの素敵なところです。
今、近くの川面には蛍が飛び交っています。
国道9号線沿いに総合施設「みわ荘」があります。そこで毎年夏祭りが開かれ呼び物の花火大会、夜店で2,500人ものお客さんが来られます。毎年8月14日、今年は第10回という節目で、お招きをいただきました。詳細はこれから検討しますが「田中ゆみと仲間たち」として40分程度のステージを予定しています。出演は19時頃となります。


★来週の日曜は池田でのフォーク同好会です。12時半にはアトリエゆみが満員になります。
そして21日(水)14時からは「うたごえ広場」です。

★SUGI-TARAの歌もん広場出演
  FMハイホー(81.4Mhz) 
6月17日(土)9:45  再放送19日(月)14:00

★ジョイントライブ
   場所 心斎橋アートクラブ
   日時 7月26日(水)19:15〜
   料金 \2,800(別途 オードブル \700)
   予約 電話電話1(プッシュホン) 06-6212-2870
 
連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp
DSC_0454.JPG
posted by Yumi at 12:38| Comment(0) | 日記

2017年06月09日

蒸し暑い季節です

やはり梅雨ですね。雨こそ降っていませんが蒸し暑い一日でしたね。

ふさぼーさん、再度「神姫バス、屋久島、福江島」で検索してみてください。お目当てのツアーがヒットしますよ。
短い4日間ですが皆さんとご一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

今日は私たちの町の福祉委員会主催のイベントがありました。
お一人暮らしのご高齢の皆さんとの懇親会です。
近くのこども園の園児との交流、手作りの人形劇と笑顔がたえない集まりでした。私も同好会のYさんのお手伝いをいただいて皆さんと懐かしい曲を唄いました。

今月も11日は京丹波フォーク同好会、18日は池田アトリエゆみでのフォーク同好会、21日はうたごえ広場と皆さんとお会いできるのが楽しみです。



連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp
IMG_20170609_180309.jpg
posted by Yumi at 18:06| Comment(0) | 日記

2017年06月07日

ライブのお知らせ

今日は梅雨入り、シトシト雨が降っています。
川面にはきっと蛍が飛び始めていることでしょうね。

★心斎橋 アートクラブでのライブのお知らせです。
 ラテン、ジャズと 多彩なライブステージです。
 お楽しみに。

 <ジョイントライブ>
   田中ゆみ
   フローレス デュオ
   鎌田 恵 (ピアノ) 
   鈴木 孝紀(クラリネット)

場所  大阪 心斎橋 アクロスビル アートクラブ
 日時  2017年7月26日(水) 開演 19:15〜
 料金  \ 2,800 (別途 オードブル \ 700)     

  ご予約、お問い合わせはアートクラブに
      電話電話1(プッシュホン) 06-6212-2870
     
★京丹波 味夢の里 フォーク同好会
聞くだけの方々も大歓迎です。
  日時  2017年6月11日(日) 11:00〜14:00
  場所  京都縦貫道 味夢の里SA 特設会場
  会費  \ 800 ( 演奏者は \ 1,500)
  

連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp
posted by Yumi at 16:09| Comment(0) | 日記

2017年05月31日

にっぽん丸クルーズご一緒にいかがですか?

神姫バスツアー企画の「屋久島、福江島、軍艦島周遊オータムクルーズ4日間」に乗船することになります。
私とご一緒しませんか?
シモンズの頃に「シモンズと一緒に大島にいこう!」というツアーが有りましたね。懐かしい思い出です(*_*)
今回は最初の9月23日、最終日の26日に「ライブとうたごえ広場クルーズ版」を担当することになりそうです。
ネット検索していただければ日程などの詳細が出ています。
ご参加ご希望の方は当方にご一報ください。

連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryu i21@yahoo.co.jp
posted by Yumi at 17:33| Comment(1) | 日記

2017年05月28日

泉南同好会

今日は気持ちのいい快晴!池田から関空を経て海岸線を右に見て泉南市に来ました。
今日も沢山の方が参加、ライブ演奏に交えてみんなで懐かしい歌を思い切り唄えました。
次回は7月23日です。

帰りには館長さんのお薦めで「花咲ファーム」のローズフェスティバルに立ち寄ってきました。広い園内一杯に色とりどりのバラが咲き誇り、柔らかい香りに癒されました。

連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp
DSC_0417.JPGDSC_0426.JPG
posted by Yumi at 21:33| Comment(1) | 日記

2017年05月27日

明日は泉南です

24日は久しぶりの雨、旧暦の5月だそうで、五月雨なのですね。
夕方から箕面FM(81.6MHz)でYou/Me Saloonの録音でした。今回は下園弘明さんをゲストに迎えての30分でした。懐かしい想い出や歌声活動を、そして恵まれない犬達への歌を通じての支援活動を語ってくださいました。
放送は6月4日(日)15時、再放送は22時と翌5日15時です。

そして昨日、西宮の県立芸術劇場へ。
お知り合いになった若手ピアニストの「中村太紀」さんが演奏されるとのことで京都芸大出身者によるブリリアントコンサートでした。
ピアノ、クラリネット、バイオリン、チェロと見事な演奏ステージでした。そしてソプラノの河村さと子さんの伴奏に中村さんが登場されました。鍛え抜かれたソプラノとの素晴らしい演奏を聞かせていただきました。
会場の小ホールは美しい響きを身体全体に感じさせてくれる素敵な音楽堂です。こんな場所で歌ったら気持ちいいでしょうね。

さあ、明日は泉南フォーク同好会です。お近くの方は牧野区民ホールに13時からです。

連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryu i21@yahoo.co.jp

DSC_0409.JPGDSC_0410.JPG
posted by Yumi at 22:19| Comment(0) | 日記

2017年05月25日

Fw:うたごえ広場

昨日も蒸し暑い一日でしたが、午後には沢山の老若男女で一杯のアトリエに懐かしい歌声が響きました。
ピアノの土井さんの曲当てクイズを交えての90分はあっという間でした。
いつもの第三水曜が第四となったこともありいつもと違う顔ぶれもありましたが、直ぐにお仲間に。音楽の力は素晴らしいですね。
来月は第三水曜の21日です。

イベント、ライブのお知らせ
詳細は追ってお知らせします。
星2心斎橋アートクラブ
7月26日(水)19時
出演 ゆみ、
フローレスデュオ他

星2福知山市三和町夏祭り
8月13日(月)夕方
ゆみとフォーク同好会の仲間

星2大阪空港ロビーコンサート
特設スタジオ 入場無料
9月8日(金)20時
ゆみと西口バンド

星2フォーク同好会
池田;毎月第三日曜午後
京丹波;毎月第二日曜11時
泉南;奇数月第三日曜13時


連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryu i21@yahoo.co.jp
DSC_0407.JPG
posted by Yumi at 13:22| Comment(1) | 日記

2017年05月22日

フォーク同好会5月例会

真夏日ですね、まだ5月なのにアトリエはクーラー全開でした。
昨日は25グループの演奏は活気溢れるライブでした。遠くは和歌山、明石から、10才から70才を超える集いはこの同好会だからこそと誇りに感じます。
休憩時間には冷たい麦茶と香り高いコーヒー、そして差し入れのお菓子や特製おにぎり。玄関先では愛煙家がライブ演奏の感想の話し合い。
4時間を越える演奏のあともお互いがギターの演奏方法や歌いかたなど音楽談義はつきません。
帰りには私の庭先のピンクのバラをお土産に、来月もお待ちしていま
すね!
明後日24日(水)は14時から「うたごえ広場」です。ピアノ伴奏で懐かしい歌、思い出の歌を楽しく歌って暑さを吹き飛ばしましょうね!
飛び込み大歓迎です!


連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryu i21@yahoo.co.jp

DSC_0402.JPG
posted by Yumi at 11:10| Comment(0) | 日記

2017年05月15日

京丹波はいいお天気でした

昨日は味夢の里フォーク同好会の5月例会でした。
特設会場は20名の参加者の笑顔であふれていました。
自主練習の「太陽がくれた季節」「花嫁」「岬巡り」をみんなで演奏、昼食のあとは各々のライブ、あっという間の3時間でした。

次の日曜、21日は池田でのフォーク同好会5月例会です。
アトリエゆみに12時半、ご来場をお待ちしています。

今月のうたごえ広場は24日(水)14時からです。第4水曜なのでお間違えのないようにお願いします。

連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする atelieryumi21@yahoo.co.jpIMG_20170514_111022.jpg
posted by Yumi at 06:28| Comment(1) | 日記

2017年05月13日

バラが咲いた

不安定なお天気ですね。
例年より少し遅くなりましたが、小さなお庭にバラが咲きだしました。夕べの激しい雨にも負けず今朝も元気にピンクの花から甘い香りで楽しませてくれました。

明日は京丹波の味夢の里でフォーク同好会です。
いいお天気になりそうです。
11時開始です。沢山のご参加をお待ちしています。

連絡先
  電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
  メールメールする atelieryumi21@yahoo.co.jp DSC_0397.JPGDSC_0394.JPG
posted by Yumi at 18:10| Comment(0) | 日記

2017年05月03日

みのおFM

皆さん、ゴールデンウィークはどうお過ごしですか?
一昨日は落雷や雹と荒れたお天気だったようですね。
幸い大阪はそれほどではなかったようです。
昨日も快晴の気持ちのいい一日でした。
みのおFM でYou/Me Saloonの録音でした。
愛をテーマに橋本和巳さんとのDJ30分はあっという間でした。
放送は7日(日)15時〜(再放送;7日21時〜、8日15時〜)です。

昨年お知り合いになった素晴らしいピアニストが出演のコンサートのお知らせです。数々の受賞、特にイタリアでのモーツアルトピアノコンクールで日本人として二人目の優勝歴もある京都芸大出身のイケメン中村太紀さんです。
  京都市立芸術大学出身者によるブリリアンコンサート
   バイオリン、チェロ、ピアノ、クラリネット、ソプラノの
   8人の音楽家の競演です
    5月26日(金)19時〜 
    兵庫県率芸術文化センター神戸女学院小ホール
ご連絡をいただければご優待(半額;\1,000)のご案内いたします。

お問い合わせは
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp IMG_20170502_220233.jpgIMG_20170503_084657.jpg
posted by Yumi at 17:00| Comment(2) | 日記

2017年04月30日

泉南市フォーク同好会

ゴールデンウィークの2日目、泉南市での二回目のフォーク同好会でした。初回の3月は発熱のため欠席してしまい皆さんにご迷惑をかけてしまいました。
今月は必ず体調万全での参加と準備、前夜頑張って作った得意のあんぱんを携えて会場の牧野区民センターに向かいました。
会場は和歌山からそして池田の仲間も含め40名を超える参加者で溢れました。
泉南市長に激励のご挨拶を、そしてオープニングの「遠い世界に」をご一緒に歌っていただきました。
皆さんの熱のこもった演奏は素晴らしく楽しませていただきました。
私も「ヒデとグロリア」としてデュエットソングに挑戦、最後は全員で「恋人もいないのに」を合唱しました。
次回の5月28日の再会を期して終演しました。

明日はもう5月です。田中ゆみのフォーク同好会は第二日曜は京丹波、第三日曜は池田、第四日曜は泉南です。

連絡先
  電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
  メールメールする atelieryumi21@yahoo.co.jp IMG_20170430_205728.jpgIMG_20170430_190733.jpg
posted by Yumi at 21:22| Comment(2) | 日記

2017年04月26日

文楽鑑賞

もうすぐ5月ですね。ソメイヨシノは葉桜になり初夏を思わせるお天気が続き、今日はシトシト少し肌寒い一日でした。池田から箕面への道はボタン桜が満開、色とりどりのツツジが咲き始めました。

さて、今日は文楽劇場に勝海組からの人形浄瑠璃(寿柱立万歳、菅原伝授手習鑑)を観てきました。鶴澤燕三さんにあらすじのご講座を受けた後に観劇させていただきとても内容がよくわかりました。また奥様に舞台の裏側楽屋もお連れいただきご説明もいただき堪能しました。
日本古来の古典、人形浄瑠璃は素晴らしい国宝です。改めて日本の歴史を確認し、心と体で人形が本当の人の様に感情を込めて動く様子に感動しました。

今度の日曜日4月30日は泉南市でのフォーク同好会です。初回の先月は私の体調不良で欠席してしまいました。今月は必ず参加します。皆さんとお会いできるのがとても楽しみです。
牧野区民センターで13時開演です。

連絡先
  電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
  メールメールする atelieryumi21@yahoo.co.jp

DSC_0138.JPGDSC_0140.JPGDSC_0142.JPGDSC_0143.JPGDSC_0144.JPG
posted by Yumi at 21:56| Comment(0) | 日記

2017年04月19日

うたごえ広場

昨日の荒れ模様が嘘みたい。今日もいいお天気でした。
やはり晴れ女の実力です!
今日のうたごえ広場には24人のご来場でした。
バサラの宴がきっかけの方々、毎回参加の方々で90分はあっという間でした。
今回は「池田讃歌〜春うらら〜」をご一緒に、そしてサルサのステップを交えての「コーヒールンバ」など20曲近く。
名残を惜しんで4時前に解散しました。
来月は都合により第4水曜日5月24日です。
楽しい時間を過ごしましょう!

バサラの宴への出演料として\23,000が集まりました。
資料作成など事務費\1,300、前日練習会場費\2,500、当日の茶果代\3,120、合計\6,920、余剰金は\16,080となりました。
余剰金は 社会福祉協議会の会員会費(特別会員:\10,000)に、残金\6,080はアトリエゆみの募金箱募金に充当します。

連絡先
  電話電話1(プッシュホン)  090-8594-6601
  メールメールする atelieryumi21@yahoo.co.jp
posted by Yumi at 19:50| Comment(1) | 日記