2015年09月28日

マイナスイオンがいっぱい

またまた京都の北部を散策しました。

丹波インターから少しのところに「琴滝」があります。
霧が晴れた清々しい朝、見事な清流でした。

そして、亀岡の「夢コスモス」に。満開には少し早かったですが、そこで徹子の部屋に特別出演!


連絡先
電話  09085946601
メール atelieryumi21@yahoo.co.jpIMG01153.jpg徹子の部屋.jpg
posted by Yumi at 00:02| Comment(1) | 日記

2015年09月20日

フォーク同好会9月例会

今日は素晴らしい秋晴れの池田でフォーク同好会9月例会でした。
フォークは勿論、ロマン歌謡、懐かしい J−Pops、Countryの演奏と日頃の練習の成果に40名の聴衆は大満足の様子でした。
今回はトルコのご家族を含む初めての参加者の笑顔にますます音楽の素晴らしさを実感しました。
来月も楽しみです。

連絡先
  電話  09085946601
  メール atelieryumi21@yahoo.co.jpIMG01606.jpg
posted by Yumi at 23:09| Comment(1) | 日記

2015年09月18日

ゆみキッチンカントリー

昨日のゆみキッチンはところを変えて京丹波で開催しました。
まずワイナリーの工場見学、あまりお酒に強くない私は試飲は控えめに香りを味わう程度でしたが、丹波ワインがブドウの栽培から育て上げた創業者に感銘しました。
ブドウ畑を眺めながら併設のレストランで料理に舌鼓を打ちました。そして新鮮なお野菜でピクルスを作りました。今日の夕飯にもお料理を引き立ててくれましたよ。この出来上がったピクルスは絶品です!

明後日9月20日(日)はフォーク同好会9月例会です。
いつもの通り13時開始。楽しみにしています。


連絡先
 電話  09085946601
 メール atelieryumi21@yahoo.co.jpIMG01140.jpg20150917_150214.jpgIMG01142.jpg
posted by Yumi at 22:29| Comment(0) | 日記

2015年09月12日

集まろうくすのき

少しご無沙汰でした。
ここ一週間はお休みをいただきゆっくりさせていただきました。
その間に台風、豪雨、水害、と大変なことばかり続いていました。
おまけに今朝は東京で震度5弱の地震ですって!

今日は池田市の「くすのき学園」で恒例のお祭りでした。
今年も「田中ゆみとフォーク同好会」としてシモンズの曲を中心に30分間歌ってきました。学園の皆さんや保護者の皆さんの手拍子や歌声で会場は笑顔に包まれた素晴らしい時間でした。
最後には応援に駆けつけて下さった同好会の仲間や学園の皆さんが舞台に上がり「あの素晴らしい、、、」をそしてアンコールを受けて「遠い世界に」を大合唱しました。
もちろん、くすのき学園特製のうどん、お好み焼きはとても美味しかったです。

9月、10月のお知らせ

★フォーク同好会9月例会
   9月20日(日)13時〜16時半頃
   池田市 アトリエゆみ 

★青春フォークソング&トークショー
   10月17日(土)開場15時、開演16時
   海老名市文化会館
   原田伸郎、菅原進、江夏豊、田中ゆみ
   楽しいトークに笑い、懐かしいフォークを唄いましょう

★フォーク同好会10月例会
   10月18日(日)13時〜16時半頃
   池田市 アトリエゆみ

★Fall in LiveLive
 10月24日(土)開場15時、開演16時
    岸和田市 Cafe のだて
    田中ゆみ(V,G)、 西口義之(G)、正木貴也(B)、糸原摩理(P)
 
連絡先
  電話   09085946601
  メール  atelieryumi21@yahoo.co.jp海老名ちらし.jpgくすのき
posted by Yumi at 23:22| Comment(0) | 日記