2016年01月31日

シューコムの音楽玉手箱

29日は京都モダンタイムスでのライブにゲスト出演してきました。
シューベルツ.com(おちゆうじさんとPAPAS源太さん)がおつるさんとの企画のもと懐かしい名曲等をお仲間と楽しむライブでした。
フォスター、キングストントリオなどの名曲やカントリー、ジャパンフォークなど2時間があっという間でした。
私は源太さんたちと「嫁ぐ日」「つぼみ」「花嫁」の三曲を歌いました。
初めての曲「嫁ぐ日」は少し緊張しましたが、私にぴったりの曲でしたよ顔1(うれしいカオ)
わがフォーク同好会から雨の中駆けつけてくださった方々、数十年ぶりに再会した方々など50名のお客様との楽しいひとときでした。

今日はお昼頃から新アトリエゆみへのお引っ越しでした。
10名もの皆さんが駆けつけてくださって、一気に運び込み完了にました。お手伝いの皆さんありがとうございました!
ステージの感じをチェック、かなり皆さんに好評価でした。
明日から内部の整理にかかります。21日の同好会までには完成させますね。
駅から176号を東に徒歩5、6分なので近くなりました。
車の方は50m範囲にタイムズなどがあります。

新アトリエゆみの住所
 池田市城南1丁目8−23

連絡先
  電話  09085946601
  メール atelieryumi21@yahoo.co.jp
シューコムの音楽玉手箱新アトリエオープン.jpg
posted by Yumi at 22:26| Comment(2) | 日記

2016年01月25日

今年初めての同好会

今年も皆さんから暖かいバースデーメッセージをいただきました。年齢は関係なくまだまだチャレンジしたいです。
ありがとうございました顔1(うれしいカオ)

新アトリエゆみの完成を前に池田商工会議所でフォーク同好会1月例会を賑やかに開催しました、39名の観客と17グループの演奏で盛り上がりました。
そして、同好会のあと工事が終わった新しいアトリエを皆さんに見ていただきました。
明日にはピアノを移転設置します。
音響設備を含め今月中に移転し、2月の同好会例会にはオープンします。

皆さんのアトリエゆみ、ますますのご声援宜しくお願いします。

今後の予定
★1月29日(金)19:00〜
   モダンタイムス京都
   「シューコムの音楽玉手箱」ゲスト出演します。
★2月14日(日)15:00〜
   大津市民会館
   「フォルクローレ&田中ゆみのバレンタインメモリーズ」
★2月21日(日)12:30〜
   新アトリエゆみ
   フォーク同好会2月例会 
★2月23日(火) 14:30〜
   ザ・シンフォニーホール
   「歌声ホール」スペシャルゲスト出演

お問い合わせ
 電 話 090-8594-6601
 メール atelieryumi21@yahoo.co.jp同好会例会1月ー2同好会例会1月ー1
posted by Yumi at 15:22| Comment(0) | 日記

2016年01月19日

奇跡のテノール

もうすぐお誕生日、??才です。
でも今日行ってきたはイベントは年を忘れさせてくれる素晴らしいものでしたよ。
来月23日にゲスト出演の「歌声ホール」を開催する 大阪ザ・シンフォニーホールです。
今年は105才になられる日野原重明先生プロデュースの「スペシャルトークと奇跡のテノール ぺー・チェチョルさんのコンサート」です。
予約が2日前だったため3階席でしたが驚きと感激の時間でした。
日野原先生の音楽の力と平和への思いを生い立ちから語られた明晰なお話と失った声帯の再生によるぺーさんの奇跡の歌声に時のたつのを忘れてしまいました。中でも私も歌っている「ユー・レイズ・ミー・アップ」には心が揺り動かされました。

今日から新アトリエゆみの工事が始まりました。
元気をもらって新しい年が始まります!
今夜も雪がちらつく寒さです。早川さんからコメントいただきましたように風邪などに注意して元気に前を向いて進みましょう。
みなさん、今年も応援をお願いしま〜す!20160119_211538.jpg20160119_215124.jpg
posted by Yumi at 22:12| Comment(4) | 日記

2016年01月12日

残りエビス

夕べは近くの呉服神社にお詣りに行ってきました。
毎年、アトリエゆみの繁栄と私をサポートくださっている皆様の幸せを祈って提灯を寄贈しお参りをしています。
写真の写りは良くないですが、私と提灯はわかりますか?
そして境内ではお餅まきに遭遇、多くの人の中に飛んできた紅白のお餅をゲット、今年もきっと良いことがあるに違いありません。

来月14日の大津市民会館の「フォルクローレ&田中ゆみ」のコンサート。私からの呼び掛けに沢山のかたが予約されているようです。
満員の会場で楽しいバレンタインデーになればと準備しています。お楽しみに。

もう一度来月までの予定をお知らせしますね。

★フォーク同好会1月例会
   1月24日(日)12:30〜
   池田市商工会館
   ¥1,000(演奏:+¥700)

★シューコムの音楽玉手箱にゲスト出演
   1月29日(金)18:00open
モダンタイムス京都(0752128385)

★フォルクローレ&田中ゆみ バレンタインメモリーズ
   2月14日(日)14:30open
大津市民会館小ホール
   予約 ¥3,000、ペア¥5,000
当日 ¥3,500、ペア¥6,000
ローソンチケット L コード 53214 
チケットぴあ   P コード 278-744

★フォーク同好会2月例会
   2月21日(日)12:30〜
   新アトリエゆみ
   会費 ¥1,000(演奏:+¥700) 

★歌声ホール 
   2月23日(火) 14:00open
ザ・シンフォニーホール
    ¥3,000 
    ローソンチケット L コード 58330

連絡先
  電 話  09085946601
  メール atelieryumi21@yahoo.co.jpIMG01938.jpg
posted by Yumi at 07:52| Comment(1) | 日記

2016年01月10日

唄い初めは十三エビス

恒例の大阪十三は神津神社での十日戎奉納舞踊のトリを飾る「十三戎音頭」を唄ってきました。お天気も良く暖かくて良い日になりました。
同好会の仲間の声援を受けて一年ぶりの音頭でした。
如何だったでしょうか?
たまにはお着物も良いものです。今年は初着物でした。

いよいよアトリエの移転が近づいて来ました。24日には同好会1月例会、18日から新アトリエの改造工事、引っ越し、来月には音響設備の整備と予定が目白押しです。
今のところお引っ越しは30、31日の予定です。
皆さんにお手伝いをお願いするかもしれませんが、その時はよろしくね!

連絡先
  電 話 090-8594-6601
  メール atelieryumi21@yahoo.co.jp 十三エビス-1.jpg
posted by Yumi at 18:01| Comment(0) | 日記

2016年01月09日

十三エビス

明日、10日は神津神社での本エビス(十三戎)です。
今年も特設会場で藤間社中の舞踊が奉納されます。
かわいいお子さまや高校生の踊りを交えた艶やかな舞台です。
(写真は昨年の舞台です)
私もプログラム終盤の十三戎音頭を唄います。出番は14時頃でしょうか。
お近くの方、福をもらいにおいでください!

連絡先 
  電 話  090-8594-6601
  メール atelieryumi21@yahoo.co.jp 

十三戎
posted by Yumi at 11:09| Comment(0) | 日記

お正月からバレンタインへ

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。
河原さん、石田さん、早川さん、そしてtrouble?さんコメント有難うございます。今年も盛り上がりましょう。シモンズデビュー45年の記念コンサート、そして何とか東京でのライブ実現したいですね。


今月から来月の予定です。

★フォーク同好会1月例会 1月24日(日)12:30〜
   新アトリエの工事のため場所は池田市商工会議所です。
   池田市役所の南向かいのビルの2Fです。
   駅から2分です。
   参加費は\1,000、演奏料\700(サポート会員無料)
   本年からサポート会員会費は\7,000とさせていただきます。

   2月からは新アトリエゆみの予定です。

★シューコムの音楽玉手箱 1月29日(金)19:00〜
モダンタイムス京都  \3,000
おつるさんとPAPAS源太さんの企画のライブにゲスト出演。

★バレンタインメモリーズ 2月14日(日)15:00〜
   場所は 大津市民会館小ホール
   フローレス・デュオ、ヘーゲル・ロダスの南米音楽フォルクローレ&
   田中ゆみのジョイントコンサートです。
   入場料は前売り3,000、ペア¥5,000(当日\3,500、\6,000)
ローソン、チケットぴあ などで発売中。

★歌声ホールvol.2 2月23日(火)14:30〜
   ザ・シンフォニーホールで懐かしい歌を一緒にというイベントです。
   ジャズシンガーの小泉陽子さん、下園弘明&フレンズと田中ゆみが
   思い出の唄でタイムスリップします。
   料金は¥3,000、ローソンチケットなどで発売中です。

連絡先
   電 話  090-8594-6601
   メール  atelieryumi21@yahoo.co.jp

    
フォルクローレ決定バレンタインチラシ.jpg歌声.jpg
posted by Yumi at 00:20| Comment(1) | 日記

2016年01月02日

Fw: 明けましておめでとうございます



みなさん、明けましておめでとうございます。
今年はシモンズデビューから満45年!
池田のアトリエゆみも新しくなります。
一層のご声援、ご支援をよろしくお願い致します。

新年を迎え、先ず初めての経験をしました。
アトリエゆみアレンジメントフラワー教室メンバーのFさんからのお誘いで「JALでいく初日の出フライト」に参加してきました。
大晦日の真夜中には小雨があったようですが、出発の関西空港は半月と星空でした。(晴れ女がついていますもの)
Fさんと作ったお正月フラワーに出迎えられ、70名の乗客の皆さんも興奮気味。
同好会忘年会でご一緒のTご夫妻さんもご参加されました。
「恋人もいないのに」が流れ、思いがけずセレモニーでご挨拶、寝不足も一気に解消しました。機上一時間で 長野の上空、何度も旋回して富士山を下に見て金色に輝く初日の出! 思わず手を合わせて新しい年を迎えた幸せに感謝! 冠雪したアルプスも息を飲む美しさでした。★1月の予定   十三戎(とみえびす)10日(日)12時〜、阪急十三神津神社     藤間一門の皆さんの踊りに十三音頭を唄います。   フォーク同好会1月例会 24日(日)12時半〜 池田市商工会館     新アトリエゆみは2月開館を目指して改装、その後移転します。     シューコムの音楽玉手箱 29日(金)19時〜、モダンタイムス京都     おつるさんとPAPAS源太さん企画のカントリーライブにゲストで★ 連絡先   電 話 090-8594-6601   メール  atelieryumi21@yahoo.co.jp   mr.whity-sugar@docomo.ne.jp受付カウンター.JPG出発カウンターにて.JPG挨拶.JPGアルプスを従えた富士山.JPG富士に初日の出.JPG冠雪アルプス.jpgライブ情報.jpg
posted by Yumi at 13:50| Comment(4) | 日記