2016年05月28日

ツアー報告2

こんばんは。今朝は飛騨高山のホテルを出て美濃に来ました。。

昨日は広島にオバマ大統領を訪問した記念すべき日だったのですね。
改めて戦争のない平和を祈りました。

昨日山田村を出発、整備された高速道路を約1時間半のドライブで高山に到着しました。でも山脈をを貫く20以上の長いトンネルできっと素敵な景色を見逃しに違いありません。
高山といえば「飛騨牛」「高山そば」「家具」。
さっそ飛び込んだ喫茶店で「飛騨牛すき焼きサンド」をほお張りました。とても味深く美味しかったです。
まず「Hit's FM」でシューコムのお二人と15分の生放送に出演、今回のライブツアーのPRを中心のトークでした。

そしてライブ会場の「蔵茂(くらも)」に到着。
6年半前に蔵を中心にデザインされた古民家風のカフェです。
高山市から町の景観にふさわしい建築物として表彰されています。

そこでシューコムのパパスさんの旧友でそばうち名人といわれる浦田さんの香り高いそばとママの手作りのホウバ寿司をいただいてライブの準備にかかりました。

ライブは YUKI LEEのオリジナルに始まり シューコムのおちゆうじさん、PAPAS源太さんに浦田さんのベースも加わり軽妙なおしゃべりを交えたステージに私も加わってあっという間の2時間でした。

打ち上げを終えて夜中の昔ながらの町並みを案内していただいてホテルに到着したのは25時でバタンキューでした。

飛騨高山の素晴らしいところを訪ねることができず残念でしたがきっとまたゆっくりしたいと思います。

今夜は美濃市でMASA大家さんも加わってのツアー最後のライブです。
次の報告をお楽しみに。 

IMG02272.jpg高山2高山1
posted by Yumi at 19:41| Comment(0) | 日記