2016年08月31日

ラテンナイト

東北の皆さん、台風の上陸で大変だったと思います。
心からお見舞い申し上げます。

こちら大阪は晴れ女で乗りきれて、一昨日とはうって変わっての爽やかなお天気でした。
新大阪のガーデンパレスでのディナーショー「Summer Special Latin Night」は220名を超えるお客様でした。
今回はいくつかの試みをしました。
まず、衣裳! EMMAさんデザインのドレスでした。ラテン曲にピッタリのドレスで鮮やかでした。皆さんも楽しんで頂けましたでしょうか?

そして、ダンス!今回はペルーの地方に伝わる伝統的な踊りを教わり、フローレスデュオの演奏にあわせて精一杯踊りました。
グローリアと紹介された私をペルーから来た本物と思った方もいらっしゃったようです(笑)
サルサのリズムにあわせ皆さんが踊る会場はまさにラテンナイトでした!

〜お礼とお詫び〜
 ★多くの皆様にご来場のお礼を申し上げたかったのですが、
  終演後の混雑に叶いませんでした。ありがとうございました。
 ★たくさんのお花やプレゼントをいただきました。
  お礼を申し上げられなくて残念です。
  お花はアトリエゆみに飾らせていただきます。
  お菓子はアトリエゆみのイベントなどに提供させていただきます。

次回イベントも宜しくお願いいたします。

連絡先
 電 話 090-8594-6601
 メール atelieryumi21@yahoo.cojpIMG_5416.jpgディナーショー1
posted by Yumi at 09:43| Comment(3) | 日記

2016年08月24日

池田の火祭り

地蔵盆の今夜は池田の火祭り「がんがら火」でした。
350年の歴史を持つ伝統の火祭りです。
来週のディナーショーに備えての準備の合間に出掛けました。

山には右に「大」左に「大一」の文字が赤く燃えます。
「大」の火は私たちの町のこどたちが松明行列で「星の宮」まで練り歩きます。頑張ったこどもたちには冷たいアイスが。
もう一方の火が大松明に。
愛宕神社を出発した松明から二本の3mの大松明2基に火をうつし池田の町を若者が火の粉をかぶりながら抱え歩く姿は壮観です。
落ちた炭や灰を持ち帰り玄関先に撒くと火事避けになるそうです。

この火祭りが終わると夏も終わりになるはずですが、今年はどうでしょうか?

台風が不穏な動きです。でも「晴れ女」の力でお天気にして見せます。
ご期待ください。
IMG02524.jpg
posted by Yumi at 22:08| Comment(0) | 日記

2016年08月23日

フォーク同好会 

今日は台風の関東上陸で大変でしたね。
北海道は連続の襲来、大きな被害がなければいいのですが。
ここ関西は毎日35℃超えで外に出るのがいやになります。
そんな真夏の池田で昨日はフォーク同好会8月例会でした。
36名のご参加で17グループの演奏に手拍子あり、感動の涙や笑顔ありといつもの例会に劣らない盛り上がりでした。
来月の9月18日(日)が楽しみです。

アトリエゆみは上池田から城南に移転して6か月になります。
時々、旧アトリエゆみにお訪ねいただいた方々からのお問い合わせもあります。
あらためて新アトリエゆみへの地図をお知らせします。阪急池田駅から6分ていどのところです。

大阪ガーデンパレスでのディナーショーまで1週間となりました。幸いたくさんの皆さんのご予約をいただいています。
ラテンのリズムで暑さを吹き飛ばしたいと思っています。
まだ少しお席はあるようです。
直接会場の大阪ガーデンパレス(電話:06-6396-6212)にご連絡ください。


お問い合わせは
 電 話 090-8594-6601 
 メール atelieryumi21@yahoo.co.jp


IMG02505.jpgアトリエゆみ地図
posted by Yumi at 00:09| Comment(0) | 日記

2016年08月20日

池田は花火大会でした

恒例の花火は自宅の二階からも見物できました。
大阪は連日の35℃超え、その上400mリレーの銀メダルで内も外も熱中症。冷房を利かせても足りませんでした。

明日はフォーク同好会8月例会ですね。
冷房が追い付かないのではと心配ですが、熱気も全開で楽しみましょうね!

連絡先
 電 話 090-8594-6601
 メール atelieryumi21@yahoo.co.jp
posted by Yumi at 22:13| Comment(0) | 日記

2016年08月14日

京丹波町の夏

まだまだ厳しい暑さは続きそうですね。
冷房のきいた部屋にこもりがちですね。
先週から京丹波の林の中で過ごしてきました。

◎8月5日は京都縦貫道丹波IC近くで花火大会でした。小規模ながら目の前で見る打ち上げ花火は迫力満点でした。

◎そして11日は京丹波町瑞穂の夕涼み大会でした。
町おこしのために皆さんが作り上げているお祭りで、昨年からフォーク同好会の皆さんと参加させていただいています。
今年はお天気に恵まれ町役場の特設会場は500人を超える皆さんで盛り上がっていました。

◎実は、私たちのフォーク同好会の活動をご覧になった方から京丹波町フォーク同好会を立ち上げてほしいとのお話があります。
人口の少ない町ですが自然が一杯で京都大阪からも遠くない素晴らしいところです。町の発展のためにもぜひ成功させたいですね。具体的に決まったらお知らせします。

◎京丹波町の夜は涼しくて虫の音の中に咲く一夜限りカラスウリの花が素敵でした。
 朝霧の中の散歩もウグイスや鳥の声にとても美味しい空気です。

◎さんちゃんさん、お久しぶりですね。
11月の45周年コンサートは今月中には詳細が決まります。
もう少しお待ちください。
今回のコンサートには会場運営の池田市民文化振興財団の後援をいただきました。また現在、協賛をいただける方を募集中です。

★45周年コンサート協賛の募集
タイプーA ¥5,000/口 ポスター、チラシに表示
タイプーB ¥10,000/口 チラシにロゴなど表示 さらに1名様ご招待

★8月の予定
 ◎21日(日)フォーク同好会例会  12:30〜16:30 池田アトリエゆみ
 ◎28日(日)日舞・藤間流浴衣会 大阪日本橋 国立文楽劇場
        「南風」を新しい振り付けで踊ります。
 ◎30日(火)ディナーショー「Latin Night」18:30〜新大阪ガーデンパレス


お問い合わせは
  電話  090−8594−6601
  メール mr.whity-sugar@docomo.ne.jp
atelieryumi21@yahoo.co.jp

              京丹波花火夕涼み大会2016烏瓜
posted by Yumi at 11:43| Comment(1) | 日記

2016年08月02日

Fw:早起きの方に

中西さん、うたごえ広場を楽しんでいただけたようでありがとうございました。8月はお休みですが、9月第3(水)にはまた皆さんと大きな声で歌いましょう!

新大阪ガーデンパレスホテルでのディナーショーまで4週間となりました。
できるだけ多くの皆様に来ていただけますようにラジオなどでPR出演させていただいています。
6日は(土)15:00−15:30FM千里のびわりんの番組聞いてね!
昨日も朝日放送で録音取りしました。
放送は9日の早朝(夜中?)3時の「もうすぐ夜明け」です。早起き(夜更かし?)のかたはお聞きください。楽しいお話の中、「南風」も流れますよ。 

ディナーショーのお席はあと少しです。ご予約は大阪ガーデンパレス(06-6396-6212)又は下記にご連絡ください。お早めにね!!

連絡先
 電 話 090-8594-6601
 メール atelieryumi21@yahoo.co.jpIMG02452.jpg
posted by Yumi at 11:44| Comment(3) | 日記