2017年06月23日

うたごえ広場1周年

一昨日、ようやく朝の嵐が収まってうたごえ広場にたくさんの皆さんが集まりました。土井さんのピアノに誘われアトリエには懐かしいうたごえが響きました。
定番となった「曲当てクイズ」は「メロディーも歌詞もわかるのに」と笑顔の大苦戦でした。
うたごえ広場はちょうど一年になりました。
そんな記念の日に、素敵なプレゼントをいただきました。毎回ご参加のS.T.さんが作り上げた写真集です。アトリエゆみの活動が手に取るように見事にまとめあげられた最高の一冊です。ぜひアトリエゆみでご覧ください。


連絡先 
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp
IMG_20170623_064344.jpgIMG_20170623_064546_3.jpgIMG_20170623_064921_BURST001_COVER.jpgIMG_20170623_094029_BURST001_COVER.jpg
posted by Yumi at 09:45| Comment(1) | 日記

2017年06月19日

Fw: フォーク同好会6月例会

梅雨空はどこにいったのか真夏の暑さの中、アトリエはさらに熱気むんむんでした。昨日の例会は父の日とあってお父さんへの感謝の歌を作り唄うkさん、私も当日の朝に作り唄いました。狭いフロアでは皆さんでダンスも、盛り上がりましたね!
10才から?才が暑さを吹き飛ばす熱演でした。
わざわざ埼玉からご参加のSさんは帰りの時間をずらして楽しんでいただきました。
次回はこれまで通り第三日曜日の16日ですが、8月は梅田でのライブがあり27日(日)となりますのでご承知おきください。

明後日21日(水)は14時から「うたごえ広場」です。土井さんのピアノにあわせて懐かしい歌、思い出の歌を唄いましょう。飛び込み大歓迎です。参加費は\1,500、お茶もついての90分です。

7月の予定
9日(日) 11:00〜 京丹波味夢の里フォーク同好会
16日(日) 12:30〜 フォーク同好会(池田)
23日(日) 13:00〜 泉南フォーク同好会
26日(水) 19:15〜 ジョイントライブ(心斎橋アートクラブ)

★特報!!
8月20日(日)お昼、東京からウィリー沖山さんをお迎えして
  梅田 阪急文化サロン(梅田グランドビル19F)でランチ&ライブ
  を予定して います。
  詳しくは後日お知らせします。お楽しみに!

連絡先
電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
メールメールする atelieryumi21@yahoo.co.jp
DSC_0464.JPGDSC_0463.JPGアートクラブ2017.docx
posted by Yumi at 13:00| Comment(1) | 日記

2017年06月12日

味夢の里同好会

昨日は爽やかな朝、抜けるような青空が濃い緑の山々を際立たせた1日でした。
味夢の里にはいつもの皆さんが集まり、課題の数曲を皆さんと弾き語りました。そして昼食後には各々の演奏を楽しみました。私もリーダーとの「天使のハンマー」などを歌いました。
終わってからも呼吸法や発生法のコーチに皆さん真剣に取り組み「時間ですよ!」の声でようやく解散となりました。
次回の7月9日には味夢の里SAでイベント(南山城村 道の駅PR)があり、同好会7月月例会の合間に同好会が午前、午後少し出演します。

★皆さん、三和町をご存じですか?
福知山市と統合して12年になる山あいの素敵なところです。
今、近くの川面には蛍が飛び交っています。
国道9号線沿いに総合施設「みわ荘」があります。そこで毎年夏祭りが開かれ呼び物の花火大会、夜店で2,500人ものお客さんが来られます。毎年8月14日、今年は第10回という節目で、お招きをいただきました。詳細はこれから検討しますが「田中ゆみと仲間たち」として40分程度のステージを予定しています。出演は19時頃となります。


★来週の日曜は池田でのフォーク同好会です。12時半にはアトリエゆみが満員になります。
そして21日(水)14時からは「うたごえ広場」です。

★SUGI-TARAの歌もん広場出演
  FMハイホー(81.4Mhz) 
6月17日(土)9:45  再放送19日(月)14:00

★ジョイントライブ
   場所 心斎橋アートクラブ
   日時 7月26日(水)19:15〜
   料金 \2,800(別途 オードブル \700)
   予約 電話電話1(プッシュホン) 06-6212-2870
 
連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp
DSC_0454.JPG
posted by Yumi at 12:38| Comment(0) | 日記

2017年06月09日

蒸し暑い季節です

やはり梅雨ですね。雨こそ降っていませんが蒸し暑い一日でしたね。

ふさぼーさん、再度「神姫バス、屋久島、福江島」で検索してみてください。お目当てのツアーがヒットしますよ。
短い4日間ですが皆さんとご一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

今日は私たちの町の福祉委員会主催のイベントがありました。
お一人暮らしのご高齢の皆さんとの懇親会です。
近くのこども園の園児との交流、手作りの人形劇と笑顔がたえない集まりでした。私も同好会のYさんのお手伝いをいただいて皆さんと懐かしい曲を唄いました。

今月も11日は京丹波フォーク同好会、18日は池田アトリエゆみでのフォーク同好会、21日はうたごえ広場と皆さんとお会いできるのが楽しみです。



連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp
IMG_20170609_180309.jpg
posted by Yumi at 18:06| Comment(0) | 日記

2017年06月07日

ライブのお知らせ

今日は梅雨入り、シトシト雨が降っています。
川面にはきっと蛍が飛び始めていることでしょうね。

★心斎橋 アートクラブでのライブのお知らせです。
 ラテン、ジャズと 多彩なライブステージです。
 お楽しみに。

 <ジョイントライブ>
   田中ゆみ
   フローレス デュオ
   鎌田 恵 (ピアノ) 
   鈴木 孝紀(クラリネット)

場所  大阪 心斎橋 アクロスビル アートクラブ
 日時  2017年7月26日(水) 開演 19:15〜
 料金  \ 2,800 (別途 オードブル \ 700)     

  ご予約、お問い合わせはアートクラブに
      電話電話1(プッシュホン) 06-6212-2870
     
★京丹波 味夢の里 フォーク同好会
聞くだけの方々も大歓迎です。
  日時  2017年6月11日(日) 11:00〜14:00
  場所  京都縦貫道 味夢の里SA 特設会場
  会費  \ 800 ( 演奏者は \ 1,500)
  

連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp
posted by Yumi at 16:09| Comment(0) | 日記