2017年08月29日

箕面FM

今日は再び暑さが戻ってきた蒸し暑い一日、みのおFM「YOU/ME SALOON」9月放送分の録音でした。
テーマは「9月になれば」、ブラザーズフォーの「Try to Remember」で始めました。
シモンズの「秋のお別れ」ではこの歌を作ったエピソードが聞けますよ(^_^)お楽しみに。
放送は9月3日(日)15:00〜と22:00〜、4日(月)15:00〜です。

★前回のブログで吉村さんのご指摘の通り9月10日の「味夢の里フォーク同好会」の開始時間は14時です。当日午前中会場が使えないため時間を変更しました。お詫びして訂正いたします。

連絡先
  電話  090-8594-6601
メール atelieryumi21@yahoo.co.jpDSC_0659.JPG
posted by Yumi at 21:51| Comment(2) | 日記

2017年08月28日

フォーク同好会8月例会

少しましになったとはいえ真夏のお昼、35名の皆さんがアトリエゆみに集合、25グループのライブに笑いあり、涙ありの400分でした。
奇しくもTさんとYさんの競演となった「無縁坂」にはジーンと胸をつきました。
最後は今日のために特注のムームーで着飾った「大阪ローズ」によるフラダンス有りのハワイアンソングを唄い楽しいライブは終わりました。また来月お会いしましょうね!

9月の予定
★空港ロビーライブ
  9月8日(金)20:00〜
  伊丹空港 1F 特設ステージ
  入場無料
★味夢の里「田中ゆみのフォーク同好会」
  9月10日(日)11:00〜
  京都縦貫道京丹波町道の駅「味夢の里」
★集まろうくすのき
  9月16日(土) 13時頃に登場
  池田市五月丘 障害者施設くすのき学園
  毎年開催の学園祭 
★田中ゆみのフォーク同好会9月例会
  9月17日(日) 12:30〜
  池田市 アトリエゆみ
★うたごえ広場
懐かしい歌、思いでの歌をピアノ伴奏で
  9月20日(水)14:00〜
  池田市 アトリエゆみ
★泉南市「田中ゆみのフォーク同好会」
  にっぽん丸の屋久島クルーズのため9月はお休みし
  10月22日(日)開催です。
★にっぽん丸の屋久島クルーズ
  9月23日〜26日屋久島、福江島を巡るクルージングに行きます。
  田中ゆみの「うたごえ広場」がにっぽん丸で再現します。
  予約はお早めに!
  詳しくは www.shinkibus.com/yakushima/ をご覧下さい。
  
連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp

   
DSC_0657.JPGIMG_20170827_232318.jpgIMG_20170827_232612.jpgIMG_20170827_235155.jpg
posted by Yumi at 00:05| Comment(1) | 日記

2017年08月24日

池田の火祭り

今夜は池田の夏の伝統行事「がんがら火祭り」でした。
五月山には左に「大一」右に「大」の字が赤く染まりました。
山頂の愛宕神社のご神火を3mの大きな松明2基を逆Vにしで火の粉をかぶりながら次々3台、暑い中を若者が練り歩いて行きます。
近くの地蔵盆には孫達の提灯がぶらさがっていました。
この夜ばかりは小さな子供たちも夜遅くまで起きているようです。

明後日27日は「フォーク同好会8月月例会」です。
演奏に、うたごえに暑さを吹き飛ばしてください。

連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp
DSC_0643.JPG
posted by Yumi at 21:49| Comment(2) | 日記

うたごえ広場

真夏の暑さの中、20名を超える皆さんが土井さんのピアノ伴奏に懐かしい歌、思い出の歌を思い切り声を出した100分でした。
外は35℃、東の空には黒い雲がありましたが幸いパラついた程度でした。終わってからのニュースでほんの10kmも離れていない箕面では突然の豪雨に襲われたそうです。晴れ女「田中ゆみ」は健在でした。
うたごえの合間には今注目の「喉筋肉強化エクササイズ」、「サルサ ダンスステップ」、恒例の「曲当てクイズ」でも大いに盛り上がりました。皆さん元気に歌やステップも楽しみました。
来月は第3水曜日の20日です。
帰り際に「楽しかった!でも帰りが寂しい」「次回が楽しみ」との声が印象的でした。

連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp
DSC_0636.JPG
posted by Yumi at 07:54| Comment(0) | 日記

2017年08月21日

ウィリー沖山さんライブ

関西は相変わらずの熱帯気候です。東京は晴れなしの異常なお天気らしいですね。
昨日は梅田の関西文化サロンで待ちに待った「ウィリー沖山さんのスペシャルライブ」でした。
主催の竹内さんのご指名で司会を仰せつかりました。満席のなか、緊張の4時間でした。
美味しいランチのあとフローレスデュオの演奏で和やかになった舞台にウィリー沖山さんの登場です。
なんと20曲を超える素晴らしいた声に会場は感動の嵐でした。アメリカンポップス、ミュージカル曲、カントリーと軽妙なおしゃべりを交えたステージはとても素晴らしいものでした。先ごろ他界された奥さまを偲んでの歌声には涙、涙でした。
ご体調が万全ではないとのことで「ヨーデル」は聞けませんでしたが、あのまろやかな響きは今も耳に残っています。
60年を超えるご活躍に力を頂きました。また私のリクエストでテネシーワルツをデュエットしていただき大変感激致しました。
ウィリーさんありがとうございました。

連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp

DSC_0633.JPGDSC_0625.JPG
posted by Yumi at 12:49| Comment(0) | 日記

2017年08月16日

みわ夏祭り

雨が心配された福知山市の「みわ夏祭り」は無事開催されました。
夜店やミニSLで賑わう会場に特設舞台が作られました。和太鼓、ダンスに誘われて200の座席や立ち見の人たちで一杯になりました。
700人分用意された大ビンゴ大会のあと「田中ゆみと仲間たち」のライブが始まりました。愛ちゃんの「365日」、SさんYさんとのデュエットを交え一時間の演奏に満員の拍手をいただきました。
「コーヒールンバ」では先に出演のダンスチームも加わり最高潮!笑顔に包まれたステージでした。
そのあと、間近の花火も圧巻でした。
お祭りを運営の皆さん、音響の皆さんありがとうございました。演奏を盛り上げていただいた仲間の皆さんありがとうございました。

連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp

DSC_0593.JPGDSC_0587.JPG
posted by Yumi at 08:51| Comment(0) | 日記

2017年08月09日

みわ夏祭り

台風は各地に爪痕を残しているようですが、皆さんのところはいかがでしたか?  被害にあわれた各地の皆さん、一刻も早くの復興をお祈り申し上げます。
今朝は涼しいくらいでしたが、陽が昇るとともにまたあの暑さが戻ってきました。

その暑い夏のお祭りのお知らせです。  
福知山三和町の三和荘広場で開催されます。
今年は記念の10回ということで私たちが記念スペシャルステージを飾ることになりました。
夜店、ビンゴなどのあと19時頃から出演します。
愛ちゃんの歌を皮切りに、シモンズソング、メンバーとのデュエット、など楽しいステージを予定しています。
皆でステージを盛り上げてください。
そして間近での迫力の打ち上げ花火です!
毎年2,000人を超える賑わいだそうです。
会場へは国道9号線を北上、福知山市に入って少しの三和支所の先、工業団地の特設駐車場からシャトルバスでお出でください。

今月のフォーク同好会、うたごえ広場は第4週です。
お間違えのございませんように。

来月には伊丹空港でのライブがあります。チェックインが終わったロビーですが、たくさんの観客で賑わうそうです。夕涼みがてらおこしください。

★フォーク同好会8月例会
  8月27日(日)12:30〜、アトリエゆみにて

★うたごえ広場8月例会
  8月23日(水)14:00〜、アトリエゆみにて

★Airport Live
9月8日(金)20:05〜、大阪国際空港(伊丹)
入場無料 北ターミナル1F



連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp
IMG_20170809_100451.jpgIMG_20170809_100415.jpg
posted by Yumi at 10:10| Comment(1) | 日記

2017年08月07日

味夢の里フォーク同好会

ノロノロ台風が南を通りすぎていきます。
雨風の強い生暖かい夜です。
各地で大雨や暴風の被害が出ているようで心配です。

昨日は味夢の里フォーク同好会例会でした。
16名の参加でしたが皆さんのギター合奏での練習の成果は素敵でした。
レパートリーを増やしていつか発表会をしたいですね。
来月は10日(日)ですが、会場の都合上14時に開始です。

連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp
DSC_0563.JPG
posted by Yumi at 20:51| Comment(0) | 日記

2017年08月05日

夏の風物詩

今夜は京丹波の花火大会!規模では十三の花火には劣るけど、お腹の底に響く間近の迫力は素晴らしかったよ。

近くの藪に夜に花開くカラスウリ、例年になく沢山の怪しげな花が咲き乱れてました。

今夜は同好会のアイドル愛ちゃんと見に行くはずだったのですが、私の調子がよくないため中止しちゃったのです。ごめんなさいね!



連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp
1501937647600.jpg_20170805_214424.JPG
posted by Yumi at 22:07| Comment(0) | 日記

台風が近づいています

とんでもない暑さが続いています。
体温を超えるのも当たり前だなんて、昨日京丹波に来る途中気分が悪くなり熱中症だったかもしれません。
明日は京丹波味夢の里フォーク同好会です。元々の予定の13日はお盆の真っ只中ということで明日6日となりました。11時に京都縦貫道道の駅「味夢の里」特設会場です。
楽しみです。

同好会の終盤ですが15時からみのおFMで「You Me Saloon」の放送があります。再放送は22時と月曜の15時です。若手ミュージシャンの橋本さんとのトークもお楽しみに。

明日8月6日は広島原爆投下の日です。72年は長いようですがいつまでも忘れてはいけない日です。8時15分には祈りを捧げたいと思います。


連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp


DSC_0553.JPG
posted by Yumi at 19:11| Comment(0) | 日記

台風が近づいています

とんでもない暑さが続いています。
体温を超えるのも当たり前だなんて、昨日京丹波に来る途中気分が悪くなり熱中症だったかもしれません。
明日は京丹波味夢の里フォーク同好会です。元々の予定の13日はお盆の真っ只中ということで明日6日となりました。11時に京都縦貫道道の駅「味夢の里」特設会場です。
楽しみです。

同好会の終盤ですが15時からみのおFMで「You Me Saloon」の放送があります。再放送は22時と月曜の15時です。若手ミュージシャンの橋本さんとのトークもお楽しみに。

明日8月6日は広島原爆投下の日です。72年は長いようですがいつまでも忘れてはいけない日です。8時15分には祈りを捧げたいと思います。


連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp


DSC_0553.JPG
posted by Yumi at 19:09| Comment(0) | 日記