2017年10月16日

10月のフォーク同好会

先月は台風直撃警報のための開催中止になりましたが、昨日は肌寒い秋雨の中、池田アトリエゆみには30名を超える皆さんが集まりました。
20グループの皆さんがそれぞれの工夫を込めて練習の成果を演奏、会場は5時間近く盛り上がりました。

12月第三日曜日は今年もクリスマス例会です。
今回は新大阪ガーデンパレスホテルです。
チャペルでメンバーのライブを楽しんだあとレストランを借りきってディナーパーティーを予定しています。
たくさんの皆さんのご参加をお待ちしています。
ご予約は以下におねがいします。

  メールアドレス mr.whity-sugar@docomo.ne.jp
ファクシミリ  072-751-1859

今度の日曜日は9月に予定していました「フォーク同好会泉南」です。10月22日(日)13時から泉南市牧野区民会館です。
投票してからお越しください。

連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp
DSC_0021.JPGIMG_20171016_074803.jpg
posted by Yumi at 09:29| Comment(0) | 日記

2017年10月14日

今日は園部、明日は池田

雨を避けて、いいえ雨が避けてくれて園部公園「森の文化祭」は大にぎわいでした。
お昼過ぎのアコースティックライブに糸原さんと橋本さんと40分歌ってきました。
味夢の里フォーク同好会の仲間、遠くからも駆け付けて頂いたご友人ありがとうございました。
主催の皆様お世話になりました。
そして森のおいしい空気とおいしいお料理を一杯味わうことができました。
そうそう、味夢の里フォーク同好会を応援していただいている丹波マーケスから出展の「京丹波ぎゅう茸どん」が森のごはんグランプリを獲得しました。おめでとうございます。
明日15日(日)は12時半から池田アトリエゆみで田中ゆみのフォーク同好会10月例会です。
雨が心配ですがたくさんの皆さんのご参加をお待ちしています。

連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp

IMG_20171014_133106_BURST001_COVER.jpgIMG_20171014_103927.jpgDSC_0006.JPG
posted by Yumi at 22:35| Comment(0) | 日記

2017年10月10日

味夢の里フォーク同好会

震える寒さかと思えば昨日は29度!
それでも少しずつ銀杏並木が色ついてきました。
今週の日曜日8日は京丹波味夢の里でフォーク同好会の10月例会でした。
運動会や秋祭りと行事が多く参加者は少なかったですが、3時間以上かけて大阪から、和歌山から駆けつけてくださいました。
定番のフォークソングについてコードやフィンガリング、前奏、間奏、エンディングなど演奏方法をじっくりと確認しました。
そして最後に「長崎の鐘」を聞いていただきました。この曲は先月のにっぽん丸クルーズでも歌いましたが、折しもノーベル平和賞を受賞した「iCAN」の思いをのせて歌いました。

今度の土曜日は京都南丹市の園部公園でのイベント「森の文化祭」でライブです。公園ではフードフェスティバルが開催されます。おいしいものを食べながらライブを楽しんでください。出演は13時頃です。


連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp

DSC_0729.JPG
posted by Yumi at 16:03| Comment(0) | 日記

2017年10月06日

日曜日は京丹波

中秋の名月、きれいでしたね。昨日は十六夜、薄雲に見え隠れしていました。朝晩は寒いくらいですね。
夕べはお友だちのフローレスデュオの15周年記念コンサートに行って来ました。オリジナル曲ばかりの100分間、豊中アクア文化会館はお客さんの笑顔と手拍子に包まれたひとときでした。

明後日8日は京丹波味夢の里フォーク同好会です。
皆さんの練習の成果を聞かせていただきます。
お近くのかた、道の駅特設会場にお立ち寄りください。

前回のブログでお知らせの29日の秋の運動会(ボーリング大会)参加募集しています。一緒に汗をかきましょう。

連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp
DSC_0724.JPG
posted by Yumi at 10:22| Comment(0) | 日記

2017年10月01日

もう10月!

一気に秋模様ですね。
10月の予定をお知らせします。
ご一緒に楽しい秋を過ごしましょう。

8日(日)11時から 京丹波味夢の里フォーク同好会
京都縦貫道 道の駅「味夢の里」特設会場
14日(土)10時から 京丹波森の文化祭&森のレストラン
     秋の味覚を提供「食のグランプリ」発表
     野外ステージで「森のアコースティックライブ」
     園部公園特設会場、13時頃出演します。
15日(日)12時半〜 フォーク同好会10月例会
     池田市 アトリエゆみ
18日(水)14時から うたごえ広場10月例会
22日(日)13時から 泉南フォーク同好会
     泉南市牧野区民会館 
     9月がクルージングのため10月開催です
29日(日)11時半から フォーク同好会秋の運動会
     豊中ALGOR7(ボーリング)
     25名程度先着順 
     申し込み 清水(080-4978-9198)
       長澤(090-1964-9269)

連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp
image1_1.JPGIMG_20170827_232612.jpg
posted by Yumi at 19:18| Comment(0) | 日記