2020年06月29日

うたごえ広場も再開します

歌うことが大好きな皆さん、ようやく「田中ゆみのうたごえ広場」も再開いたします。
場所は阪急宝塚線「阪大前石橋駅」から徒歩7分の池田市民文化会館(アゼリア)大ホールのロビーです。会館のご好意でホール使用のない日、使わせていただくことになりました。
十分広く、換気も確保できます。
まずは7月29日(水)14時開始です。

安心して歌っていただけるように以下の対策をとることにいたします。

ご入場の際、
@マスクをして消毒液で手指を消毒して下さい
Aお元気登録をお願いします
   お名前、連絡先、発熱などないことを登録して下さい
B参加費(\2,000)支払い、フェイスシールドと歌集を受けとって下さい

座席で
@十分安全間隔をとった座席に着席下さい
A途中で座席の変更はしないでください
Bフェイスシールドの装着をしていただきます

うたごえは
@フェイスシールド越しに歌っていただきます
Aお客様はマイクはお使いできません

お帰りの際
歌集はお返しいただきます
フェイスシールドはお持ち帰りください、次回ご参加の際にお使いいただきます。

★飲み物やのど飴などは各自ご準備ください
★駐車場は十分ございます

久しぶりの楽しい時間をご一緒に過ごしましょう。

連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp
うたごえアゼリア2020.pdf
posted by Yumi at 13:48| Comment(0) | 日記

2020年06月28日

フォーク同好会再出発のお知らせ

皆さんお元気ですか?
コロナ渦は下火になってきたようですね。
未だ気は許せませんが、フォーク同好会はまず味夢の里の再開が決まりました。
池田でも再開に向けて検討していましたが、先日、アゼリアのご好意でロビーライブの提案がありました。
大ホールのロビーは天井が高く、十分の広さがあり、換気への対応も可能と確認できました。以下の感染防止対策を行った上で再開することにいたしました。
@参加者の健康確認
A座席、機材の消毒
Bマスク着用
C演奏者はフェイスシールド(当方でも準備頒布します)
Dマイク使用前後消毒、マイマイク推奨
E飲料は各自管理
F楽器貸し借り禁止
などです。
ぜひ、アゼリアホールの元気付けも兼ねてお誘い合わせてご参加ください。
日時;7月19日(日)
12:00〜17:00
準備;12:00〜
開始;12:40
片付;16:30〜
場所;池田市民文化会館
大ホールロビー
昼食は済ませてください(会館内ブリッジ可)
以上よろしくお願いします。

また、休止していました「うたごえ広場」もアゼリアホールのロビーで再開する方向で準備しています。
参加の皆さんの安全のため、座席間隔の確保や万全の消毒などの対応をはかり、フェイスシールドを着用して歌うことを検討しています。
順調に進めば7月29日(水)には再開できる予定です。
詳細が決まりましたら改めてお知らせします。

連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jpDSC_1171_1.JPGDSC_1169.JPG
posted by Yumi at 18:33| Comment(1) | 日記

2020年06月23日

お待ちどうさま

新型コロナウィルス感染もようやく第一波がおさまったようですね。
でも必ず第二、第三には備えておかないといけないですね。
3月から予定のライブなどの活動はすべて自粛、中止となっていました。再開についても細心の注意が必要で、関係者の皆さんと対応策を考えています。
そんな中、京丹波の味夢の里での「田中ゆみのフォーク同好会」は開催の目処がつきました。
感染防止のため
★開催は風通しのよい屋根のある屋外会場で行う
  会場は従来使用の会議室の北側屋外です
★参加者の健康自己申告登録、マスク、座席間隔確保、設備や場所の消毒など十分な安全対策を行い記録化する。
等の対策をとります。
まず7月1日(水)と15日(水)14時から自主練習を行います。
そして再開第1回は7月26日(日)11時〜14時です。
元気なお顔でお会いしましょう!

換気、スペース等の確保が課題の池田でのフォーク同好会については9月頃の再開に向けて検討中です。楽しみにお待ちください。1592702529840.jpg
posted by Yumi at 12:25| Comment(1) | 日記

2020年06月02日

タンスにありがとう!!

娘のピアノを引き取ったため、手狭になったこともあり50年近く使ってきた和民芸タンスとお別れしました。
引っ越しの毎に動かされてきたタンスさん、11回ものお引っ越しお疲れさまでした。長い間ありがとう!!
タンスさんにも感謝です。また磨かれて綺麗になって再デビューすることでしょう。
コロナで自粛をきっかけ断捨離しています。
そんな事で自宅に音楽ルームが出来ましたので、これから好きな時にピアノも少し練習しようかな(^-^)v
市川さんがいつも聞いてくださっている「野バラ」の弾き語りもできれば良いですね。17才の時に作った曲ですが、短すぎたので急遽 妙ちゃんの語りを入れることになりましたが妙ちゃんは上手にこなしていましたね。

連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp

この間の3人娘はご近所のお友達で、いつもお買い物とかにご一緒します。

DSC_1085.JPGDSC_1086.JPG
posted by Yumi at 21:26| Comment(3) | 日記