2020年07月30日

9月からはやるよ?!!

色々な活動が出来なくなって5ヶ月、我慢をしてきましたが、何としてもやらなければと言う気持ちになってきました。
コロナも今は第二波で増えて来ていますが何とか先に進まないといけませんね。
皆さまコメント沢山ありがとうございます。
中西さん、高市さん、田中さん、大友さん、にたやまさんその他メールを頂いた方々ありがとうございました(~_~)
温かい皆さんのお気持ちに感謝いたします。

しばらく私は歌を唄う気力が薄れギターも弾く気がしませんでした。
心が折れそうになっていましたね。でもようやく元気になってきました。
実は私は6月には下肢静脈瘤の手術もしました。10年ぶりの2回目です。コロナの間でしたがこの際、体の悪いところや自分自身を見直す機会を与えてもらったと思い決心しました。
そして好きな事をしようと、米粉のパンやケーキの勉強もして少し音楽から離れてお休みを取りました。
そのお蔭か今はまた元気が出てきましたよ。
皆さんもメンタルも鍛えて如何なる事にもめげないようにして下さいね。では9月は何が有ってもお逢いしましょうね!!

連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp
posted by Yumi at 20:31| Comment(0) | 日記

2020年07月24日

非常に残念です

新型コロナウィルスの感染拡大は止まらないようですね。
来週の水曜日、29日に予定していました「田中ゆみのうたごえ広場」も開催を見送ることにいたしました。
消毒、換気、フェイスシールドなど万全の準備はできていましたが、万が一にも間違いがあってはいけないとの決断です。
私もピアノ伴奏の土井さんも何とか好転しないかと待ち望んでいましたが、無理をすべきでないと判断しました。
再開を待ち望んでおられた皆さん、場所の提供をいただいたアゼリアの皆さん、どうかご理解をいただき、晴れての再開にご期待ください。
なお、再開については改めてお知らせ致しますが9月の予定です。
梅雨の涙雨が消えてコロナが消える晴れ間が来ますようにお祈りします。

連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp
posted by Yumi at 22:32| Comment(3) | 日記

2020年07月23日

味夢の里のフォーク同好会

コロナの嵐は未だ吹き続けるのでしょうか?
本当に残念ですが、京丹波町「味夢の里フォークソング同好会」の開催は見送ることに致しました。
昨日は大阪府の感染者は過去最多で、どう見ても第2波の様相です。
京都府も隣街の南丹市も同様の傾向です。
26日は少人数での自主練習と致します。
今後はどのようになるかは分かりませんが、8月10日(祝)を予定致します。

皆さん日々大変ですが気をつけて過ごしましょう!!
昨日池田のアトリエにて米粉のシフォンケーキとバナナタルトのお教室、個人レッスンの指導しました。
予約制ですので御希望の方はこちらまで。

連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp
DSC_0632.JPGDSC_0582.JPGDSC_0615.JPG
posted by Yumi at 10:44| Comment(2) | 日記

2020年07月17日

残念なお知らせです

皆さん、お変わりございませか?

非常に残念ですが、明後日19日(日)池田市民文化会館アゼリア大ホールロビーでの「田中ゆみのフォークソング同好会」の再開を見送ることにいたしました。

一旦おさまりかけていたコロナ禍は第二波の兆しが見えてきました。
ここ大阪でも若い方だけではなく高齢の方も少し増えているようで、心配です。

待ち望んだ再開に万全の準備をしてきましたが、今週に入って大阪府では東京と同じように感染者が増え続け、池田でも続けて感染者が出たとのこと、万が一にも間違いはあってはいけないと考え、苦渋の決断となりました。

お世話いただいた池田振興財団の皆様、音響などのご準備をされてきた方々、再開を待ち望んで練習に励んでいただいているお仲間には誠に残念な決断となってしまいました。
来月には池田商工会議所で開催の予定です。
無事に開催できることをお祈り致します。

なお、26日(日)の「味夢の里フォークソング同好会」、29日(水)の「うたごえ広場」については今後の状況を見て22日に開催の可否を決定の予定です。
宜しくお願い致します。

連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp

posted by Yumi at 21:01| Comment(0) | 日記

2020年07月07日

フォーク同好会再開決定!

フォーク同好会の再出発です。

先にお知らせしましたように、「いけだ市民文化振興財団」のご厚意によりアゼリアホールのロビーでの再開が実現しました。
7月19日(日)12:30開始です。
阪急宝塚線「石橋阪大前」から徒歩10分、駐車場は十分あります。
待ちに待った再開です。ぜひ沢山のご参加をお待ちしています。

皆様の安全安心のため、新型コロナウィルス感染防止対策確認ができました。
 1.演奏者と観客席との安全距離の確保
 2.客席の安全間隔の確保
 3.十分な換気空間の確保
  
ご参加の皆様には下記のルールをお守りいただきます
 1.お元気な方のご参加を!
 2.入場時にはマスク着用、消毒、お元気登録をお願いします
 3.客席ではマスク着用、席の移動は禁止します
 4.飲み物は各自ご用意下さい

演奏者の皆さんは以下の原則を順守願います
 1.楽器の貸与は禁止
 2.マイク、シールドラインはできるだけ各自ご用意ください
 3.グループで演奏の際はお互い十分な間隔を確保願います
 

さらに、今後については池田市商工会議所にて以下のように予定しています。 
  8月23日(日)、9月20(日)、10月18日(日)、11月は未定です
  12月27日(日)は年忘れ同好会
お楽しみに!

連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp

同好会アゼリアロビー.pdf
posted by Yumi at 16:22| Comment(0) | 日記