2015年11月01日

酒心館

昨日はハロウィン、いよいよ11月ですね。
昼間は暖かったですね。でも陽が沈むと冷え込んできました。
皆さんのところはいかがですか?
林の中を歩いていたら大木が秋の終わりも近いぞと教えてくれました。

昨日は神戸の酒蔵、酒心館に行ってきました。
お酒を飲みに行った?いいえコンサートにいったのです。
木の香りの素晴らしいホールです。
私のヴォイストレーナーでもある「KIKO」さんのAfternoon Liveです。
圧倒される声量で ジャズ、ミュージカルやカーペンターズそして美空ひばりの「川のながれに」をまじえた素晴らしい演奏でした。

いよいよアトリエゆみでのフォークソング同好会例会の最終回が近づいて来ました。
11月15日(日)13時、思いっきり歌いましょう。

連絡先
 電話  09085946601
 メール atelieryumi21@yahoo.co.jp
mr.whity-sugar@docomo.ne.jp
森の大木酒心館コンサート
posted by Yumi at 09:31| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは、
たくさんの演奏・歌声・拍手が響き、キッチンやフラワーなど笑顔が生まれた「初代アトリエゆみ」での催しもあとわずかですね、自分はまだ一度も伺ったことがありませんが、オープン当時から〜最近までの様子をブログやコメントで見させていただいただけでも、常に「参加型のアトリエ」って感じで、今までに参加された方はとても名残り惜しいことでしょう。
「初代アトリエ」での最後の同好会思いっきり歌って楽しんでください。
そして新年からの「新アトリエ」も楽しみです。是非 また 色々な情報のアップをお願いします。

昨日は「みのおFM」はじめて聴くことができました!
関東では聴けないと勝手に思っていましたが、石田さんの以前のコメントを発見!
ありがとうございます!
紹介されていた「Muukebox」をさっそくダウンロード、綺麗な音声で聴くことができました!!
今回は 秋にちなんだ選曲とエピソード、お気に入りの「秋がふたたび」、「秋のお別れ」など「シモンズの秋♪」が流れました。
さださんの「秋桜」は、早く片付いてほしくもある適齢期?の娘がいる父親の自分と少しダブったりしました・・・(笑)

そしてそして「秋の枝豆」は自分も大好物!
夏=ビールに枝豆が想像されがちですが、ゆみさんが言うとおり、「生」を湯がいて食べる枝豆、中でも「秋の枝豆」は「ほっこり」旨いです!京丹波の黒豆の枝豆はホント旨いです!
そうそう、丹波栗、以前、京都の錦市場アーケードで買った丹波栗の焼き栗 旨かった〜!
ということで秋はついつい「食べる」の話になりがちです(笑)

関東地方は今日は久しぶりに朝から雨。
明日11月3日は「晴れの特異日」だそうです。小春日和の良い天気になるかな・・今日の雨でさらに雪かぶった富士山が見れそうです。

あたらしい発見
先日ゆみさんがたずねた「川西市郷土館さん」のように、近くで素敵な場所がまだまだたくさんあるものですね、明日は晴れたら久々に近所の丹沢の山道を歩いたことのないルートで散策してみることにします。

PS
はじめまして 久世さん
「ふり向けばシモンズ♪」の「4番 横浜編」を追加とありましたが、
同好会でのお披露目が終わりましたら、是非とも、歌詞をアップお願いします〜。楽しみです。

Posted by 早川 at 2015年11月02日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。