2015年11月15日

フォーク同好会11月例会

今日は昨日からの雨が断続的に続いて心配な午前中でしたね。
ところがお昼過ぎには青空で眩しい日差しになりました。
そうです、これが晴れ女の実力なのです!

フォーク同好会の拠点としてのアトリエゆみでの最後の同好会でした。
たくさんの参加者の皆さんが日頃の練習の成果に聞き惚れ、手拍子し、口ずさむ楽しい集いになりました。
いつも楽しげに聞いていただいている常連のTさんには初のインタビュー、そしてH.Yさんは「同好会は家族です」と皆さんの大きな拍手、感動の一瞬でした。
最後には別れを惜しんで5曲、6曲と全員で盛り上がり歌いました。

アトリエゆみは2月に新しく生まれ変わります。それまで12月例会は27日、池田市民会館で忘年会、1月は商工会議所です。
詳細は近くお知らせします。

すでにお知らせしていますように12月5日(土)はフローレスデュオとのライブ「ラテンの午後U」です。予約受け付け中です。

お問い合わせ
 電話  090-8594-6601
 メール mr.whity-sugar@docomo.ne.jp
atelieryumi21@yahoo.co.jp
同好会ラテソング同好会ラストソング
posted by Yumi at 21:02| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
夕べは同好会の帰り数人の仲間とデニーズに流れました。
これまでの同好会への思いとこれからの活動を誓い合いました。
そこで早川さんのコメントが話題に、こちらにこられると良いですね。
ゆみさん、新しいアトリエ期待していますよ。
引っ越しの際には手伝いますよ。
Posted by S463 at 2015年11月16日 07:12
ゆみさんへ

昨日のアトリエゆみでの同好会は
今の場所での最後の同好会ということもあり
最高の盛り上がりでした。
今でもその余韻がまだ醒めていません。

ラストのゆみさんの演奏はまるでエンドレス。
いつまで続くのかと思ったほどです。
「恋人もいないのに」「あの素晴らしい愛をもう一度」など
ゆみさんの横で一緒に歌うことができ最高にハッピーでした。

私自身もいつも以上に気合いが入りました。
約束通り2曲目の
「ふり向けばシモンズ」は
4番の横浜編を追加して、ゆみさんにも参加して頂き
途中でタンバリンを叩きながら
本当にふり向くというサプライズ。
本物のシモンズがふり向くんですから感激ですよね。

以下「ふり向けばシモンズ」4番です。
♪ 横浜たそがれ伊勢佐木町 前を歩くの誰なの ♪
♪ 長い髪のうしろ姿 あの人じゃないの    ♪
♪ マリンタワーに中華街 海の上には氷川丸  ♪
♪ ふり向けばふり向けば ふり向けばシモンズ ♪
♪ ブルーライトの 横浜がよく似合う     ♪

早川さん、いつか一緒に歌いましょう。
メロディですか?
それは来たときのお楽しみと言うことで。

Posted by 久世 at 2015年11月16日 14:24
アトリエゆみ最後だったのですね。
行けなくて残念でした、今後舞台を変え今までのようなアトリエゆみ雰囲気の所で開催されますか?
Posted by 川畑 at 2015年11月17日 10:58
フォーク同好会 現アトリエでの最終回の盛り上がりはみんなの思いと想い出が結集された感じですね!!

元湘南ボーイのS463さん、
 いろいろと 気にかけていただいて ありがとうございます。
 月例会終えて2次会での思い誓い、みんなの同好会って感じが伝わってきま す。(まさに Positive! Active! Creative! )

元ハマっ子の久世さん
 関西にも素敵な場所がたくさんある中で、横浜を「ふり向けばシモンズの歌 詞」に盛り込んでいただいてありがとうございます!

 「たそがれ」ではじまって♪「ブルーライト」でしめくくり♪
  あの頃から変わらぬ横浜の名所は
  あの頃からいつまでも輝き続けている「ゆみさん」・「シモンズ」そのも  のですね♪
  素敵な詞に、ゆみさんの「ふり向きサプライズ」演出!聴きたかったなぁ  〜 見たかったなぁ〜

 来年は、ぜひ、大阪に寄せていただければと思います。
 そのときは、よろしくお願いいたします。
     
Posted by 早川 at 2015年11月17日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。