2016年06月21日

フォーク同好会6月例会

昨日から一転、全国大荒れの天気だそうですね。
大阪はさほどではなかったようですが、気は許せません。

池田さん、コメントありがとうございました。
残念ながらはっきりとは覚えてはいませんが、お会いできればきっと昔に戻れることでしょう。というのは2年前、数十年ぶりの T さんとの再会ではお互い「Sちゃん!」「ゆみちゃん!」と面影もあって懐かしく直ぐに昔に戻りましたよ。是非池田のアトリエゆみのフォーク同好会に遊びに来てください。

父の日の日曜はフォーク同好会でした。
強烈な、暑さにも拘わらず43名の皆さんがアトリエを埋め尽くしました。
初めての参加者も沢山で盛り上がりました!
アトリエのステージの位置を変更し演奏を聴きやすく見やすくなりました。
同好会の皆さんには午前中から準備に駆けつけていただき、多くのグループの演奏のサポートも分担していただきました。ありがとう!

演奏の余韻が残った夜には BS5の「熱唱、昭和フォーク5」の観賞!
楽しい時間が再現されました。お兄さん達に囲まれて二郎さん、ばんばん、厳さんと共に唄えて最高に幸せな気分でした。家宝にします勝ち誇り
ご覧になった皆さん、いかがでしたか?

さて、8月30日のディナーショー「ラテンナイト」の予約を受け付けています。
夏の宵をラテンのリズムと美味しいお料理で楽しんでください。
ご参加お待ちしています。ぜひ下記にご連絡くださいね!

連絡先
 電 話  090-8594-6601
 メール atelieryumi21@yahoo.co.jp
image1-1.jpgimage2.JPG
posted by Yumi at 22:30| Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
ゆみさん、こんばんは、
 各地で大雨も降っていますが、
「フォーク同好会」そして新企画「うたごえ広場」と、アトリエは梅雨空を吹き飛ばす歌声と笑顔がたくさんですね!
 先日のBS『熱唱!昭和フォーク5』 もちろん見ました!一緒にTV観ていた娘たちも、リアルタイムではわからないのですが、「あっコレ!知ってる!みたいな」楽しく観させていただきました。
 ブラザー5の皆さんとの共演は、見ごたえがあって、たくさんのあの頃を
 想いだしました。シモンズソング♪をはじめ、 フォーク・ニューミュージック・歌謡曲、国内海外、杉田二郎さんとの「おくれてきた少女」、ばんばさん高山さんとの「恋人もいないのに」、そしてPPM「天使のハンマー」も迫力の歌声でした!
ブラザー5の皆さんとの楽しい「トーク」ありのプレムイアムお値打ちの2時間放送!ほんとあっという間でした。
 自分は江古田での収録も見せていただき、贅沢な時間をありがとうございました。隣りに座られた方(女性)は、思いがけずの、ゲスト 田中ゆみさんの登場にとっても喜んでました!
梅雨は蒸し暑く、うっとしい毎日ですが、皆さん体調に気をつけましょう。
Posted by 早川 at 2016年06月24日 19:22
今日のTARAさんの生放送に、チューインガムのCDの「ふるさとを見せてあげたい」をリクエストしましたら、13時過ぎに掛けて頂きました。

チューインガムのお姉さんの松田りかさんが、レコーディング当時の思い出をを次のように書いておられます。
「先輩のシモンズのお姉さん達のオリジナルを歌ってみたくて収録しました。」
このコメントもTARAさんが放送で読んで頂きました。

曲が終わりましたら、TARAさんは、8月30日のラテンのライブの宣伝もされていました!。

チューインガムさん!ありがとう!
TARAさん!ありがとう!
Posted by 吉村AKIO at 2016年06月27日 13:34
ゆみさん、こんにちは

昭和フォーク5、録画したのを昨日観ました。『おくれてきた少女』聴いていて思わず涙ぐんでしまいましたよ、歳をとると涙腺緩くなってしまって。ファーストアルバムを買おうと思ったのは、『恋人もいないのに』ではなくこの曲でした。ベッツイ&クリスも話題になっていましたが、ものまね番組で真似されたこともありましたね。ちなみに『風のことづて』が一番好きです。
当時のシモンズの動画は録画した昭和46年の『輝け!日本レコード大賞』くらいしかありません。48年くらいにミュージックフェアに出演され『取り消してください』を歌われたのもおぼえています。ビデオがあれば録画したんですが、うちにビデオがきたのはそれから7〜8年後です。
当時の話をしだすと止まらないです。
Posted by ふさぼー at 2016年06月27日 16:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。