2016年07月28日

うたごえ広場

昨日は二回目の「うたごえ広場」でした。
梅雨明けの暑さの中、何と35人もの方々が起こしくださいました。
「ミカンの花咲く丘」などの懐かしい童謡や、永六輔さんを偲ぶ「上を向いて歩こう」などを土井亮さんのピアノ伴奏で大きな声で唄いました。
そしてリクエストにこたえシモンズナンバーも歌いました。
歌にはそれぞれの思い出の時に運んでくれるタイムマシーンの力があります。そして脳を活性化する力があります。
思いきり歌い終わってお帰りの皆さんのお顔は晴れやかな笑顔に包まれていました。
来月はお休みしますが、9月は21日(水)の予定です。

★8月11日(木)みずほ夕涼み会
   京丹波町、瑞穂商店街特設会場 
   18時50分頃、フォーク同好会有志と出演します。
★8月21日(日)フォーク同好会8月例会
   池田「アトリエゆみ」
   12時半からです。暑さを忘れて楽しい時間を満喫しましょう。
★8月30日(火)ディナーショー「Latin Night」
   新大阪ガーデンパレスホテル
   18時半からディナーを19時45分からラテン音楽を
   まだ多少お席はあるようです。

連絡先
  電 話 090-8594-6601
  メール atelieryumi21@yahoo.co.jpIMG02447.jpg
posted by Yumi at 08:12| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは。7月27日の「うたごえ広場」は初参加で楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。
”みかんの花咲く丘”は私にとって50年前の記憶が蘇える思い出の曲です。
小学校4年の時の担任の先生が男性でしたが音楽も教える方で
音楽の授業時間以外にホームルームの時間にもクラス全員でよく合唱をしました。
この時の経験からか今も唱歌や抒情歌を聴くことも歌うことも大好きです。
9月の「うたごえ広場」を楽しみにしています。
Posted by 中西真一郎 at 2016年07月28日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。