2016年08月14日

京丹波町の夏

まだまだ厳しい暑さは続きそうですね。
冷房のきいた部屋にこもりがちですね。
先週から京丹波の林の中で過ごしてきました。

◎8月5日は京都縦貫道丹波IC近くで花火大会でした。小規模ながら目の前で見る打ち上げ花火は迫力満点でした。

◎そして11日は京丹波町瑞穂の夕涼み大会でした。
町おこしのために皆さんが作り上げているお祭りで、昨年からフォーク同好会の皆さんと参加させていただいています。
今年はお天気に恵まれ町役場の特設会場は500人を超える皆さんで盛り上がっていました。

◎実は、私たちのフォーク同好会の活動をご覧になった方から京丹波町フォーク同好会を立ち上げてほしいとのお話があります。
人口の少ない町ですが自然が一杯で京都大阪からも遠くない素晴らしいところです。町の発展のためにもぜひ成功させたいですね。具体的に決まったらお知らせします。

◎京丹波町の夜は涼しくて虫の音の中に咲く一夜限りカラスウリの花が素敵でした。
 朝霧の中の散歩もウグイスや鳥の声にとても美味しい空気です。

◎さんちゃんさん、お久しぶりですね。
11月の45周年コンサートは今月中には詳細が決まります。
もう少しお待ちください。
今回のコンサートには会場運営の池田市民文化振興財団の後援をいただきました。また現在、協賛をいただける方を募集中です。

★45周年コンサート協賛の募集
タイプーA ¥5,000/口 ポスター、チラシに表示
タイプーB ¥10,000/口 チラシにロゴなど表示 さらに1名様ご招待

★8月の予定
 ◎21日(日)フォーク同好会例会  12:30〜16:30 池田アトリエゆみ
 ◎28日(日)日舞・藤間流浴衣会 大阪日本橋 国立文楽劇場
        「南風」を新しい振り付けで踊ります。
 ◎30日(火)ディナーショー「Latin Night」18:30〜新大阪ガーデンパレス


お問い合わせは
  電話  090−8594−6601
  メール mr.whity-sugar@docomo.ne.jp
atelieryumi21@yahoo.co.jp

              京丹波花火夕涼み大会2016烏瓜
posted by Yumi at 11:43| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
ゆみさん こんにちは、
関東は時折の雷雨、局地的なゲリラ豪雨。そしてここにきて台風も繰り返し接近中です。
そんな中で、ここ数日は、オリンピック・甲子園高校野球と熱い夏をTV観戦感動しています!
京丹波町は訪れたことはありませんが、豊かな自然、情緒と活性化と熱気につつまれているイメージがあります。この時期でも、朝晩は涼しいのでしょうか。
京都は市内もよいですが、日本海側に向けた地域も行ってみたいところです。
来年の横須賀「音楽朗読劇ゲスト出演」・山中湖「ジャンボリー」はしっかり手帳に書いておきましたよ。楽しみにしています!
あっ、来年7月までは手帳にないので忘れないようにメモしておかなくては(笑)。
それと、その前に今年の関東での45周年コンサートもありますよね。
お盆過ぎたら、暑さも峠を越すでしょうかね〜?
残暑 体調気をつけてお過ごしください。
Posted by 早川 at 2016年08月16日 10:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。