2016年09月05日

沖縄とのふれあい

清水さん、下園さん、河原さん、ラテンナイトのご感想ありがとうございました。皆さんに凄く楽しんでいただけてとっても嬉しいです!
フローレスとも長年の息の合ったハーモニーをお届け出来て良かったです。

★11月27日の45周年記念リサイタル、12月15日シンフォニーホールの「下園弘明とフレンズ」の『歌声ホール』のゲストと大きなステージも有りますので皆さんまたまた宜しくお願い致します。

★知名定男さんとは、7年前にNHKの三線教室で先生と生徒役で二ヶ月特訓を受けました。
昨日は今年に入って二度目の再会です。知名さんの妹さんの松島とし子さんの琉球舞踊研究所発表会「受け継がれる舞い」にお招きしていただきました。
私も日舞を習っていますので古典的な沖縄舞踊には興味が有りました。中国の影響を受けた古典舞踊はゆっくりとした優雅な高貴な踊りでカラフルで明るい衣装とメイクが印象的でした。
古典から現代沖縄舞踊エイサーまで3時間半楽しみました。
そして、ゲストは勿論知名定男さん、沖縄文化のトークや島唄に感動しました。
私はその後の打ち上げまでお招きいただき楽しいひとときでした。
IMG01757.jpgIMG01761.jpg
posted by Yumi at 20:46| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。