2017年01月01日

明けましておめでとうございます。

皆さん、明けましておめでとうございます!
澄みきった青空で暖かい新年を迎えました。
少し寝坊してお雑煮を食べて、お年賀状を拝見して近くのお寺、神社に初参りしてきました。
中山観音はまるで通勤ラッシュ並みの人出でしたが、ことしも元気に過ごせるようにお願いしてきました。

昨年は大変お世話になりました。
デビュー45年コンサートを始めディナーショー、ライブと沢山の皆さんにおいでいただきました。
そしてシューコムさんとは町田、富山、岐阜、逗子、山中湖とライブ活動をしました。

新しいアトリエに移って、毎月のフォーク同好会は40名を越す参加者で溢れ、うたごえ広場も定着してきました。さらに嬉しいことに京丹波味夢のフォーク同好会が生まれました。

今年は少し体調を整えてゆっくり活動したいと思っています。
皆さんも無理せず今年も歌って下さいね!


連絡先
 電 話  090-8594-6601
 メール atelieryumi21@yahoo.co.jp
posted by Yumi at 19:09| Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
ゆみさん、フォーク同好会の皆さま、新年おめでとうございます。

昨年はゆみさん、フォーク同好会にとって節目の年でした。でもその節から芽が出

て今年はそれを大きく育てていく年です。

ゆみさんも体調にに十分気をつけられて、次の50周年に向けて同好会の皆さんと

頑張って行きましょう。

本年もよろしくお願いします。
Posted by 河原 at 2017年01月01日 20:09
明けましておめでとうございます。

私は去年からディサービスセンターで、歌のボランティアをさせて貰っています。

リーダーさんもシモンズのファンで、今月のボランティアで、『恋人もいないのに』をリストに入れていただきました♪

ゆみさんの御活躍を励みに頑張りたいです。
Posted by at 2017年01月01日 22:50
新年明けましておめでとうございます😃

私は昨年から、ディサービスセンターで、歌のボランティアをさせて貰っています。

今月のボランティアで、『恋人もいないのに』を歌う予定です。

ゆみさんの御活躍を励みに頑張りたいです。

Posted by 中村とも子 at 2017年01月01日 22:53
ゆみさん
あけましておめでとうございます。

旧年中は
「恋人もいないのに」「潮風にさそわれるままに」
大変お世話になりました。
本年も
「汽笛のような素朴さで」「愛する人に愛する喜びを」
と届けたいと思っています。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて
元旦オンエアーのみのおエフエム「You/Me Saloon」聞かせて頂きました。
もちろん私も家族も初詣の如く身を清めてラジオの前に正座して。(笑)

桂三枝とダボーズの「夕陽のアンジェロ」は特に懐かしかったです。
聞いたのは45年ぶりかな。三枝さんの歌っている表情が
脳裏に蘇ってきました。

それと全日本アマチュアフォークシンガーズの「戦争を知らない子ども達」
いましたね、このグループ。当時ラジオからよく流れていました。
録音の様子も楽しく聞かせて頂きました。

ロックキャンディーズの「あなたの世界」では感動のあまり涙が・・・
私は「どこかに幸せが」も大好きでした。後にアリスで爆発した
谷村新司さんのセンスの良さはさすがです。

アシスタントの橋本君の「大丈夫」は心に響く名曲です。
歌詞がメローディとぴったり合って何度も聞きなおしました。
ヒットを願っています。

では
15日の今年度最初の同好会でお会いできることを楽しみにしています。
新年1曲目はシモンズソングのウインターバージョン
「真冬のシモンズ」でスタートします。ご期待ください。
あっそうそう、タンバリンのご協力お願いします。
Posted by 久世 at 2017年01月02日 11:57
 ゆみさん、皆様 明けましておめでとうございます。
今年も、うたごえ広場に参加します。よろしくお願いします。

元日の「YOU MEサロン」を聴きしました。
”赤い花、白い花”、”夕陽のアンジェロ” 懐かしいですね。
高校生の頃を思い出しました。
Posted by 中西 真一郎 at 2017年01月02日 15:48
ゆみさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
中津から始まったフォークソング同好会も10年が経過しました。
あっという間の10年でした。
最初は数人で始まった同好会も今や50人を超える素晴らしいメンバーができました。
ゆみさんの人柄がたくさんの音楽仲間を作り出したと思っています。
5年先も10年先もずっと一緒に音楽を楽しみたいと思っています。
Posted by 清水隆雄 at 2017年01月06日 11:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。