2017年12月02日

悲しいお知らせです

「はしだのりひこ」さんが本日天国に旅立たれました。今年の春頃にお電話でお話しました際にはご病気の様子で早い快復をと思っていましたが、突然の訃報にただただ驚くばかりです。
はしださんには「(祇園の鳥居)はゆみちゃんにあげるよ」と言っていただいて大切なレパートリーになっています。
「風」や「花嫁」はフォークソングの定番で同好会での愛唱曲です。
これからも皆さんと歌い続けていこうと思います。
安らかにお眠りください。はしださん名曲をありがとうございました。
posted by Yumi at 23:26| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは ゆみさん。

はしだのりひこさんの、訃報は、僕も昨日ネットニュースで知りました。

うたごえ広場でも、「風」「花嫁」何度も、ゆみさんが、選曲して皆さんと一緒に
歌いましたよね。ライヴでも、シューベルツ.comn のお二人とのコラボも楽しく見させていただきました。ゆみさん 悲しいですね。

僕らの世代は、フォーククルセダーズ・シューベルツ・
ジローズそしてシモンズ・アリス 憧れの存在でした。
フォークソングの良さ、ギターを弾いて、みんなと歌う楽しさ教えてもらったのは、そのバンドのミュージシャンの方々。その先人のひとりが、はしだのりひこさん。ご冥福をお祈りいたします。

 そして、ゆみさん、みのおFMお疲れ様でした。
 ひとまずの最終回、今から、聞きます。
Posted by S.Tanaka at 2017年12月03日 14:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。