2018年08月06日

山中湖から豊川へ

ごあいさつは毎日暑いですね!で、はじまりますね。
しかし、涼しい山中湖湖畔のマサ大家さん経営のサウンドビレッジは朝は20℃、お昼は27℃でした。これでも例年より暑いとのことでした。
富士山はうっすらとしか見えませんでしたが素敵な林間の中のコテージは清々しかったですよ。夕方ある企業のバーベキューパーティーの舞台にたちその夜はサウンドビレッジで1泊。
PAPAS 源太さん、マサ大家と孫娘 琴葉のバイオリンとコーラスで田中ゆみと孫娘の初舞台となりました。

翌5日には灼熱の豊川へ移動、本宮の湯でのコンサート。
二回のステージには会場は満員、手拍子と笑顔で溢れていました。
何名かの方々が大切に保管されていたレコードを持ってこられました。私も懐かしい思いで心を込めてサインさせていただきました。

源太さんとマサさんの「ギターのインストと悲しくてやりきれない」の後は16才の琴葉の登場に会場は「オー!」と驚きの反応でした。
若い頃の私の声に良く似ていて二人が歌うシモンズの歌やチェルシーの唄にはみなさん感動の涙が、、、ありがとう!!
そしてなんとフォーク同好会の常連Yさんが大阪から駆けつけて下さいました。Yさんも感激の涙を。ありがとう!!

終了後、素敵な温泉に浸かり癒されました。美味しい料理に舌鼓、充実の一日でした。
コンサートの準備、音響調整などご尽力されたスタッフの皆さまお暑い中お疲れ様でした。ありがとうございました(^O^)


連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp
DSC_1144.JPGDSC_1156.JPGDSC_1167.JPGimage1.PNG
posted by Yumi at 20:08| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
大阪でのタエちゃんとのシモンズコンサート以来の生のコンサートを楽しませていただきました。高校1年生で初めて買ったLP「恋人もいないのに シモンズの世界」と一度も針を落としていない「特別限定版3枚組 シモンズ」にサインをしていただきました。北川琴葉ちゃんとハモり素晴らしかったです。また琴葉ちゃんのバイオリンの2曲の超絶技巧も楽しませていただきました。二部ではユミさんのコーヒールンバも踊りながら聞かせていただきました。今度は涼しい時期に本宮の湯に来てください。豊川から10kmほど奥の新城のライブハウスにも是非訪れていただきたいと願っています。本当にありがとうございました。
Posted by 駒木正清 at 2018年08月06日 22:01
素晴らしいコンサートでした。ありがとうございます。
琴葉さんのソロ演奏には引き込まれました。バイオリンの優しい音の響きから始まり、クライマックスは指の素早い動きでの演奏に感動しました!
ゆみさんはステージの横で見ておられましたね!お孫さんを見守る優しいおばあちゃん(笑)でした!
シモンズナンバーでの琴葉さんのバイオリンとハーモニーは、心にグッと来ました!
また、PAPAS源太さんとマサ大家さんの演奏と歌声にも感動しました。はしだのりひこさんへの思いがあふれて来ました。
スーパー銭湯の16周年記念ライブ。お風呂も気持ち良かったです!!!
Posted by 大阪のY at 2018年08月07日 09:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。