2018年11月16日

皆さまご心配ありがとうございました。

今月11月9日、私の母が他界いたしました。96歳でした。
葬儀に際しましてフォーク同好会有志の方々や友人からのお花や電報を頂きまして誠に有り難うございました。

私が最後に母に会ったのは先月でした、ウクレレを抱えて施設へ行きハワイアンの歌などを耳元で唄いました。少し前には一緒に「みかんの花咲く丘」も口ずさんでくれていましたが。。それが最後でした。
3日前お葬儀が終わり、もう会えないのかと思うと寂しい思いになります。お別れはいつの時も辛いものですね。
戦争など乗り越えて来た強い時代の人、苦労話も沢山聞いてきました。
「今は安らかにお眠り下さい。お疲れ様でした。ご成仏をお祈り致します。ありがとう!」とお伝えし97本の白いバラの花と共に旅立れました。
お送りの歌はよく唄っておられた童謡、「みかんの花咲く丘」でした。
涙が止まりませんでした。

和裁が上手で私達姉妹の振り袖まで縫ってくれたお母さん、
舞踊が好きで盆踊りで踊っていたお母さん、
カラオケでよく歌っていたお母さん、
お料理の上手なお母さん、
いつも「ありがとう、ありがとう」と優しかったお母さん、
本当にありがとう!
posted by Yumi at 17:52| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
ご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申し上げます。とともに、
心からご冥福をお祈りいたします。

ゆみさんのブログから、お母様への想いが、伝わってきます。
私事ですが、両親を亡くして、初めて寂しいものだなと気づきました。
もう、二人とも、いないんだなぁーって。

ゆみさん、またお母様の思い出、よかったら聞かせて下さい。
お疲れのでませんように…。

Posted by S.Tanaka at 2018年11月17日 10:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。