2019年06月24日

吹田フォークフェスティバル

昨日の吹田フォークフェスティバルには沢山の方に来ていただきました。
毎月第三日曜日には25グループを超えるみなさんの演奏に盛り上がっている池田の「田中ゆみのフォーク同好会」は京丹波、泉南と活動が広がっています。
今回はメンバーが企画した音響、照明も手作りのライブで、出演のメンバーの精一杯の演奏に温かい拍手をいただきました。
私もゲストとして出演しました。
満員の会場で歌った「女もいいものよ」の問いかけ「男ってそんなにいいもの??」に恥ずかしそうに答える男性が印象的でした。
そして、「コーヒールンバ」で会場が一つになったステップは素晴らしい笑顔一杯のひとときでした。
ご参加いただいたみなさん、有り難うございました。これからも同好会に温かいご支援をお願いします。

連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp
DSC_0370.JPGDSC_0359.JPG
posted by Yumi at 12:25| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
中学2年生だった1971年からの憧れのYumiさんをレコードではなくて、ライブで観れるなんて、想像できなかった。偶然に感激です。10代に戻りました。歌っていいですね。あらためて思いました。
Posted by 栗木 隆 at 2019年06月26日 19:41
スペシャルゲストにゆみさんをお迎えし
150席の客席もほぼ満席で埋め尽くされた
吹田フォークフェスティバル。

「本当に楽しかったです。素敵な日曜日になりました」
「五十年ぶりにシモンズに会えました。今日は私の記念日です」
「高齢の母が数日たっているのに、日曜日の話を毎日します」
「青春時代の一コマを思い出しました。田中ゆみさん有難う」

手探り状態で同好会のスタッフと一緒に計画した
吹田フォークフェスティバル。
多くの人々の心に感動を与えることができたという意味で
大成功だったのではないでしょうか。

MBSヤングタウンの今月の歌「恋人もいないのに」が
放送された毎日放送千里丘ミリカスタジオは吹田市。
その吹田市でフォークソングフェスティバルが実施できたのも
何かの縁です。
吹田の街にフォークソングが根付き
吹田市民の皆様に愛され
いつでもどこでも誰でもが口ずさむ
フォークソングであって欲しいと願っています。
Posted by くぜ たいすけ at 2019年07月01日 00:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。