2020年03月13日

 嬉しい知らせ(^.^)

昨日私の孫の琴葉が東京藝術大学バイオリン学科に合格しました。
コロナで毎日が憂鬱な中嬉しいお知らせでした。
2才頃から自宅に有ったバイオリンでお稽古をし始め、お母さんが付ききりで頑張っていた頃を思い出します。さらに上を目指して、家族みんなで上京、付属高校で懸命に励んでいました。
この孫は私と同じ1月21日生まれです。やはり音楽が好きなのですね。難関突破で感激しました。
ここしばらくはライブ、コンサートが中止や延期となっている中、明るい気持ちになりました。
まだまだ新型コロナの感染は広がっているようですが、1日も早く終息するよう祈ります。
posted by Yumi at 08:38| Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
琴葉さんの合格、おめでとうございます。

本宮の湯でのライブを思い出しました。
見事な演奏でした。
ゆみさんは、ステージの横から見てましたね!
それが、ハラハラしながらの優しく見守っている!かと思いましたら、グゥ〜っときました。

お孫さんは、4月から新しい生活が始まります。
全てが勉強と思いますので、精一杯楽しんで下さい!!!
Posted by 吉村AKIO at 2020年03月14日 17:18
お孫さんの合格おめでとうございます。
三重県在住なので ゆみさんのコンサートを計画していたのですが、
各種コンサートの中止や延期が予定されてしまい、計画倒れになりそうです。
更には、4月半ばに群馬への引っ越しが決定し 益々遠のいてしまいます。
一度は ゆみさんの美声を生で聞きたかった 同世代の定年爺様です。
今後は関東地区(or東京)でのコンサート開催を期待しております。
それまでは、最近購入した「GOLDEN☆BESTシモンズオールソングス・コレクション」を
毎日聞きながら思いに耽ることにします。
今後も益々お元気でご活躍されます事を心より祈念致します。



Posted by にたやま at 2020年03月16日 19:31
芸大って上野にあるあの大学ですよね。数年前にフェルメール展を見に行った時に門の前を通りました。私の3歳の孫娘は葵葉という名で今年からバイオリンを始めましたが琴葉さんにあやかって上達するといいな〜とにもかくにも東京芸術大学スゴイ
Posted by 市川敏彦 at 2020年05月16日 06:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。