2020年05月16日

酢漬けを作りました

今日は雨模様です。
満開となったバラたちは雨の重みに負けずと咲き誇っています。
市川さんのお気に入りのピンクのつるバラは10年前に植えたつるバラ「春がすみ」の子供たち(挿し木)です。手入れは秋の元肥と春先の追肥と防虫剤といった一般的な事くらいでしょうか?
にたやまさんのイングリッシュガーデン作りには息子の「アントニオデザイン事務所」がお手伝いしますよ。インスタグラムをご覧くださいね。また、ご招待いただいたらバラの子供たちをお贈りしましょう!
今日はお友だちからも好評をいただいている「かんたん酢漬け」をご紹介します。
「レシピ」
玉ねぎ、パプリカ、かぶら、キュウリ、昆布、黒胡椒、ローリエ
かんたん酢150cc
水50cc
3:1の分量で計算して下さい。
ミニトマトやセロリも良いですよ。
作ってみてね(^.^)

連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp
DSC_0492.JPGDSC_1011.JPG
posted by Yumi at 13:44| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
新潟の市川といいます🙇 私のお気に入りのゆみさん家の薔薇の名前を教えて下さってありがとうございました。45年位もシモンズロスに陥っていたのですがほんの少し勇気をだしてメールして良かったです。私の持っているNHK 出版のバラ大図鑑によりますと 春がすみ は英語名ではピンクサマースノーという名前だそうです。日本での流通名のほうがいいですね。大変でしょうが長くブログを続けていただけると嬉しいです。 
Posted by 市川敏彦 at 2020年05月18日 13:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。