2020年06月02日

タンスにありがとう!!

娘のピアノを引き取ったため、手狭になったこともあり50年近く使ってきた和民芸タンスとお別れしました。
引っ越しの毎に動かされてきたタンスさん、11回ものお引っ越しお疲れさまでした。長い間ありがとう!!
タンスさんにも感謝です。また磨かれて綺麗になって再デビューすることでしょう。
コロナで自粛をきっかけ断捨離しています。
そんな事で自宅に音楽ルームが出来ましたので、これから好きな時にピアノも少し練習しようかな(^-^)v
市川さんがいつも聞いてくださっている「野バラ」の弾き語りもできれば良いですね。17才の時に作った曲ですが、短すぎたので急遽 妙ちゃんの語りを入れることになりましたが妙ちゃんは上手にこなしていましたね。

連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp

この間の3人娘はご近所のお友達で、いつもお買い物とかにご一緒します。

DSC_1085.JPGDSC_1086.JPG
posted by Yumi at 21:26| Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
由美さまのピアノといえば、MBSラジオで妙さま、由美さま、角アナの三人でやってたヤングタウンの中で由美さま演奏の曲を1曲聞いたような記憶があります。間違っていたら御免なさい。何せ47年も前の事なので。私のなかでピアノが印象的なシモンズの曲といえば🎵この広い空のどこかにと取消して下さいの2曲です。特にこの広い空のどこかには友人の結婚式で新婦の大学の友人三人が弾き語りで歌ってくれた曲で今でも当時の事をはっきり覚えています。由美さまのピアノ弾き語りが動画で拝見できたらと思います。
Posted by 市川敏彦 at 2020年06月03日 14:37
直前のコメント🎵この広い空のどこかにじゃなくて🎵愛する喜びを愛する人にの間違いでした。面目ないです🙇
Posted by 市川敏彦 at 2020年06月03日 16:45
11回の引っ越しですか。私は少し京都に住んでいたことがあるのですが、その時に友達のキンちゃんから由美さまが阪急京都線の水無瀬の駅を利用しているらしいと聞いたことがありました。引っ越し11回の中に水無瀬も入っていますか。約40年間の疑問です。差し支えなかったら教えて欲しいです。私にとってのシモンズの聖地は京都植物園と新潟県柏崎市の野外ステージですが、機会があったらいつか池田市の五月山にも行って聖地巡礼をしてみたいです。柏崎市のコンサートではアリスの三人組と道でスレ違いましたがその時はあんなに凄いバンドに成るとは思いませんでした。他に古井戸、BアンドBなんかも出演してました。
Posted by 市川敏彦 at 2020年06月15日 10:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。