2023年10月16日

田中ゆみのフォークソング同好会

昨日、10月15日は「田中ゆみのフォークソング同好会」、秋の行事が多い中、たくさんの皆さんが会場のテアトロ・ルセロに集まって仲間の演奏楽しんでをくださいました。
私も最近の朝ドラに刺激されて「東京ブギウギ」「銀座カンカン娘」を歌い、会場の皆さんの手拍子で盛り上がりました。

今年もあと2か月余り、同好会の活動は以下のように予定しています。ご期待ください。
  ・11月 5日(日)11:00〜  京丹波味夢の里特別会場
  ・11月19日(日)12:30〜  阪急石橋阪大前「テアトロ・ルセロ」 
  ・12月 2日(土)12:50〜  野外ライブ 阪急池田駅前「てるてる広場」
  ・12月24日(日)12:30〜  「クリスマス会」阪急豊中駅近く「Bell Wood」

今日の午後ニュースで谷村新司さんがお亡くなりになられた事を知りました。大変ショックで信じられませんでした!
谷村さんはほぼ同じ時代の先輩で、妹のように私達を見守り可愛がって下さいました。 シモンズに沢山の曲を提供して下さりデビューアルバムの中に4曲も入っています、その後も日本の音楽に大きな功績を残された偉大な人でした。 早すぎます!! まだまだ曲を書いていただきたかったです。とても残念です。
タエちゃんとも電話で話している内に涙が溢れました、、忍ぶ会には二人で行きますからね。
おりがとうございました。
ご冥福をお祈り致します。

連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp
アルバムPDF.pdf
posted by Yumi at 21:33| Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
谷村さんの訃報、私もとても悲しいです。
シモンズ、アリスは私の青春です。
シモンズの西宮会館コンサートに谷村さん、堀内さん二人の
アリスがゲスト出演された日を懐かしく思い出しました。
「ふり向かないで」は谷村さんらしい素敵な曲ですね。
「恋の悩みは不思議なもの」「ひとりごと」「昴」などの曲を
聞きながら谷村さんを偲びます。
心からご冥福をお祈りいたします。
Posted by wandarman at 2023年10月16日 23:44
谷村新司さんの訃報、とても悲しいです。
シモンズとアリス(ロックキャンディーズ)は私の青春です。
シモンズの西宮会館コンサートに、まだ堀内さんと谷村さん二人の
アリスがゲスト出演された遠い日を思い出しました。
「ふり向かないで」は谷村さんらしい、素晴らしい曲です。
「ひとりごと」「恋の悩みは不思議なもの」を聞きながら谷村さんを
偲びたいと思います。
心からご冥福をお祈りいたします。

Posted by wandarman at 2023年10月18日 17:26
2022年4月、フェスティバルホール
谷村新司さんのコンサート「THE SINGER」の
第1部のお郷帰りソングコーナーの最初の曲、
「恋人もいないのに」の最初のフレーズを歌われ
シモンズを紹介された後、彼女達にプレゼントし
た曲ですと「ふり向かないで」を熱唱されました。
この日が谷村さんのステージ姿を見る最後の機会
になるとは思ってもいませんでしたので残念です。
Posted by wandarman at 2023年10月19日 12:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。