2017年10月19日

うたごえ広場

肌寒い午後、雨が近い午後、昨日もいつものメンバーに加え新しいお仲間もご一緒にたくさんの方々がアトリエゆみに集まられました。
今回も土井さんのピアノ伴奏で懐かしい歌、思い出の歌を大きな声で歌い上げました。
定番の曲当てクイズ(ピアノ伴奏で曲名と歌手を)や先月の屋久島クルーズのお土産話で盛り上がりました。
うたごえ広場のメンバーでフォーク同好会のクリスマス会に出演することになりました。来月にはその練習もしましょう。

連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp

DSC_0022.JPG
posted by Yumi at 22:51| Comment(0) | 日記

2017年10月16日

10月のフォーク同好会

先月は台風直撃警報のための開催中止になりましたが、昨日は肌寒い秋雨の中、池田アトリエゆみには30名を超える皆さんが集まりました。
20グループの皆さんがそれぞれの工夫を込めて練習の成果を演奏、会場は5時間近く盛り上がりました。

12月第三日曜日は今年もクリスマス例会です。
今回は新大阪ガーデンパレスホテルです。
チャペルでメンバーのライブを楽しんだあとレストランを借りきってディナーパーティーを予定しています。
たくさんの皆さんのご参加をお待ちしています。
ご予約は以下におねがいします。

  メールアドレス mr.whity-sugar@docomo.ne.jp
ファクシミリ  072-751-1859

今度の日曜日は9月に予定していました「フォーク同好会泉南」です。10月22日(日)13時から泉南市牧野区民会館です。
投票してからお越しください。

連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp
DSC_0021.JPGIMG_20171016_074803.jpg
posted by Yumi at 09:29| Comment(0) | 日記

2017年10月14日

今日は園部、明日は池田

雨を避けて、いいえ雨が避けてくれて園部公園「森の文化祭」は大にぎわいでした。
お昼過ぎのアコースティックライブに糸原さんと橋本さんと40分歌ってきました。
味夢の里フォーク同好会の仲間、遠くからも駆け付けて頂いたご友人ありがとうございました。
主催の皆様お世話になりました。
そして森のおいしい空気とおいしいお料理を一杯味わうことができました。
そうそう、味夢の里フォーク同好会を応援していただいている丹波マーケスから出展の「京丹波ぎゅう茸どん」が森のごはんグランプリを獲得しました。おめでとうございます。
明日15日(日)は12時半から池田アトリエゆみで田中ゆみのフォーク同好会10月例会です。
雨が心配ですがたくさんの皆さんのご参加をお待ちしています。

連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp

IMG_20171014_133106_BURST001_COVER.jpgIMG_20171014_103927.jpgDSC_0006.JPG
posted by Yumi at 22:35| Comment(0) | 日記

2017年10月10日

味夢の里フォーク同好会

震える寒さかと思えば昨日は29度!
それでも少しずつ銀杏並木が色ついてきました。
今週の日曜日8日は京丹波味夢の里でフォーク同好会の10月例会でした。
運動会や秋祭りと行事が多く参加者は少なかったですが、3時間以上かけて大阪から、和歌山から駆けつけてくださいました。
定番のフォークソングについてコードやフィンガリング、前奏、間奏、エンディングなど演奏方法をじっくりと確認しました。
そして最後に「長崎の鐘」を聞いていただきました。この曲は先月のにっぽん丸クルーズでも歌いましたが、折しもノーベル平和賞を受賞した「iCAN」の思いをのせて歌いました。

今度の土曜日は京都南丹市の園部公園でのイベント「森の文化祭」でライブです。公園ではフードフェスティバルが開催されます。おいしいものを食べながらライブを楽しんでください。出演は13時頃です。


連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp

DSC_0729.JPG
posted by Yumi at 16:03| Comment(0) | 日記

2017年10月06日

日曜日は京丹波

中秋の名月、きれいでしたね。昨日は十六夜、薄雲に見え隠れしていました。朝晩は寒いくらいですね。
夕べはお友だちのフローレスデュオの15周年記念コンサートに行って来ました。オリジナル曲ばかりの100分間、豊中アクア文化会館はお客さんの笑顔と手拍子に包まれたひとときでした。

明後日8日は京丹波味夢の里フォーク同好会です。
皆さんの練習の成果を聞かせていただきます。
お近くのかた、道の駅特設会場にお立ち寄りください。

前回のブログでお知らせの29日の秋の運動会(ボーリング大会)参加募集しています。一緒に汗をかきましょう。

連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp
DSC_0724.JPG
posted by Yumi at 10:22| Comment(0) | 日記

2017年10月01日

もう10月!

一気に秋模様ですね。
10月の予定をお知らせします。
ご一緒に楽しい秋を過ごしましょう。

8日(日)11時から 京丹波味夢の里フォーク同好会
京都縦貫道 道の駅「味夢の里」特設会場
14日(土)10時から 京丹波森の文化祭&森のレストラン
     秋の味覚を提供「食のグランプリ」発表
     野外ステージで「森のアコースティックライブ」
     園部公園特設会場、13時頃出演します。
15日(日)12時半〜 フォーク同好会10月例会
     池田市 アトリエゆみ
18日(水)14時から うたごえ広場10月例会
22日(日)13時から 泉南フォーク同好会
     泉南市牧野区民会館 
     9月がクルージングのため10月開催です
29日(日)11時半から フォーク同好会秋の運動会
     豊中ALGOR7(ボーリング)
     25名程度先着順 
     申し込み 清水(080-4978-9198)
       長澤(090-1964-9269)

連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp
image1_1.JPGIMG_20170827_232612.jpg
posted by Yumi at 19:18| Comment(0) | 日記

2017年09月27日

クルージングから帰ってきました







ただいま〜!!三泊四日の「にっぽん丸」での屋久島、軍艦島、福江島クルーズのお仕事が終わりました。





私のファンからご参加下さった松本さんご夫妻他皆さまお疲れ様でした!

 

「歌の広場」には今までにないほどの大盛況だったそうです。凄く賑わい楽しい時間を過ごすことが出来ました。

今回のプロデュースとピアノ伴奏の土井亮さんと共に歌いました。

人形浄瑠璃の勘録さんと出演者の皆さんとのコラボのお芝居にも金髪のグロリアのチェルシーが登場、とても楽しかったです。

 

◎合間の時間に

屋久島では白谷雲水峡の3000年の弥生杉(写真のは違います)を雨の中神秘的な山中を散策しました。(もののけ姫の舞台)

軍艦島周遊は朝の5時半くらいでしたので日の出も見れましたよ。

福江島では堂崎天主堂に立ち寄り海を眺めながら歴史を振り返える時間となりました。

 

◎出演者他に梅田淳さん、桑原征平さん、4代目玉田玉秀斎さん、クロマチックアコーディオンかとうかなさんこ、ボーカルZaZaさん、

マカフェリギターの山本佳史さん、バイオリンのマロウ・イウラートさん

皆さんとも仲良くなれて良かったです。

 

次の機会には、ぜひご一緒しましょう!!

 

 

 

連絡先

   電話1(プッシュホン)  090-8594-6601

       
メールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

にっぽん丸写真集1.pdf
にっぽん丸写真集20.pdf
posted by Yumi at 22:17| Comment(0) | 日記

2017年09月21日

忙しい今週です

池田では台風も去って秋らしい日ですが、北日本は台風に続いて大雨が降り続いたようです。被害の少ないことを祈るばかりです。

19日火曜日は10月放送のみのおFM「田中ゆみのYou/Me Saloon」の録音でした。橋本和巳さんと秋をテーマにシモンズの曲などをお送りしました。10月1日はみのおFMの創立記念放送の関係で放送は22時からと翌日の15時からのみとなります。お楽しみに。

20日は「うたごえ広場」にアトリエゆみに沢山の方が集まりました。土井さんのピアノ伴奏で予定の90分を超えて楽しい時間を過ごしました。

23日から屋久島クルーズです。船上では「うたごえ広場にっぽん丸」でアトリエゆみの「うたごえ広場」を再現してきますね。
お土産話し期待してね!

連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp
DSC_0705.JPGDSC_0703.JPG
posted by Yumi at 10:54| Comment(1) | 日記

2017年09月18日

台風一過

すごい雨風でしたね。ここ池田は幸いたいした被害はなかったようでしたが、九州、四国、近畿と多くの爪痕を残したようです。東方、北海道も心配です。

昨日予定のフォーク同好会はやむを得ず休会しました。いつもの賑わいがなく何となく寂しい日曜日でした。
来月は15日(日)です。今月の分も加えて楽しい例会にしましょう。
なお、予告の「秋の運動会」は10月29日(日)と決定です。詳しくは近くお知らせします。お楽しみに。

明後日20日(水)は「うたごえ広場」です。歌声が爽やかに響く季節です。たくさんの皆さんのご参加をお待ちしています。

週末23日から26日までにっぽん丸で屋久島クルーズです。船内では「うたごえ広場〜にっぽん丸〜」を予定しています。
お土産話をお楽しみに。

連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp
IMG_20170918_072509.jpg
posted by Yumi at 09:15| Comment(0) | 日記

2017年09月16日

明日のフォーク同好会は休会します

雨が少し強くなってきました。
明日のフォーク同好会例会は諦めなければいけないようです。

夕べ、心斎橋アートクラブに出掛けました。
「サバの女王」の高橋キヨシさんのライブでした。
予定はしていたのですが、仕事に追われてライブに到着したのは終盤の9時半過ぎになってしまいました。
でも久々に変わらない歌声を聴くことができました。
「来年にはアトリエゆみでのライブをしましょう」とお約束をしました。

今日は雨の中、障がい者施設池田市立くすのき学園の恒例の学園祭「あつまろうくすのきへ」に行ってきました。
出演は今年で5,6回目でしょうか?
久しぶりの訪問に見覚えのある人たちが「ゆみさーん」と声かけてくれました。
同好会から愛ちゃんと北林さんにお手伝いいただきました。
30分ほどのステージでは手拍子や舞台に上がってのダンスで盛り上がり、満員の皆さんの笑顔が印象的でした。

台風は明日早くには九州に上陸するようです。明日の午後は近畿を直撃の様相です。
かなり強い勢力のようです。
非常に残念ですが、明日のフォーク同好会は休会にさせていただきます。

来月は10月15日ですが「同好会秋の運動会」の企画を考えています。近日中にお知らせしますのでご注目ください。

連絡先
電話1(プッシュホン) 090−8594−6601
メールする atelieryumi21@yahoo.co.jp
DSC_0696.JPGDSC_0702.JPG
posted by Yumi at 20:45| Comment(0) | 日記

2017年09月15日

台風直撃?!

おはようございます。ミサイル発射のJアラートに驚きました。
一方、台風が沖縄を通過、列島を伺っているようですね。
明日16日は近くのくすのき学園のお祭り、明後日17日はフォーク同好会9月例会を予定しています。
予報では17日(日)は直撃とのことです。
状況によってはフォーク同好会は中止となるかもしれません。
明日の夜遅くには判断したいと思います。
このブログをご覧下さい。

連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp
posted by Yumi at 09:56| Comment(0) | 日記

2017年09月14日

あつまろう!くすのきへ!

朝晩は秋、日中はまだ真夏ですね。台風が大好きな宮古島を襲っています。なんとか被害が少なければいいのですが。

週末16日には近くの障がい者施設「池田市立くすのき学園」で恒例の学園祭があります。利用者さんによる模擬店や自主製品の販売そしてダンスや音楽の発表会があります。私も同好会のお仲間と友情参加します。出演は13時過ぎです。お近くの方、お時間のある方、利用者さんの皆さんの元気な姿をご覧になってください。

台風が本州縦断の構えです。17日の「田中ゆみのフォーク同好会9月月例会」には影響がでそうです。「晴れ女」としては台風は避けて通るとは思いますが、万が一の場合にはこのブログにご注意ください。


連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp
IMG_20170914_091007_BURST001_COVER.jpg
posted by Yumi at 09:39| Comment(0) | 日記

2017年09月12日

味夢の里フォーク同好会

空港ライブを終え、来週末のクルーズの準備に追われ、秋晴れを思わせる青空の下、京丹波に駆けつけました。
会場の都合で午後からとなった同好会は新しい方々の参加も得て皆さんと一緒に秋にちなんだ数曲を弾き語り、連帯の輪が拡がりました。
そして後半は持ち歌や日頃の練習の成果を皆さんに発表していただきました。
今朝は警報もでる荒れたお天気です。やはりイベントにはお天気を呼ぶ「晴れ女」なんですね私は(^_^)

京丹波は来月はいつも通りの第二日曜日(10月8日)11時からです。
楽しい時間を過ごしましょう。

連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp
DSC_0690.JPG
posted by Yumi at 10:04| Comment(0) | 日記

2017年09月09日

空港ロビーコンサート

一昨日は突然の豪雨でしたが昨日は朝から青空
空港の会場についたのが17時前、なんとすでにお二人が最前列に!
会場はチェックインカウンターの近くなのでリハーサルはもちろん、音響調整も出来ません。ラインチェックだけをすませて控え室で最後の音合わせをして20時過ぎに開演しました。
会場は250席の椅子は全部埋まり立ち見のかたで一杯でした。
コーラス担当の橋本和巳さんの弾き語りを皮切りに西口義之さんのギター、正木貴也さんのベース、糸原摩理さんのキーボードでジャンバラヤからスタートです。
シモンズのナンバー、懐かしのフォーク、そして皆さんと一緒にステップを踏むコーヒールンバとあっという間の一時間でした。
最終便で空港到着のお客様も立ち止まって手拍子を打っていただきました。
音響調整も出来ないぶっつけ本番で緊張しましたが、皆さんの声援と笑顔で楽しいステージになりました。お越しいただいたファンの皆さんやフォーク同好会の皆さん応援ありかとうございました。

明日は京丹波味夢の里でのフォーク同好会です。
今回は14時からです。たくさんのご来場をお待ちしています。



連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp
IMG_20170908_201459.jpg
posted by Yumi at 13:55| Comment(2) | 日記

2017年08月29日

箕面FM

今日は再び暑さが戻ってきた蒸し暑い一日、みのおFM「YOU/ME SALOON」9月放送分の録音でした。
テーマは「9月になれば」、ブラザーズフォーの「Try to Remember」で始めました。
シモンズの「秋のお別れ」ではこの歌を作ったエピソードが聞けますよ(^_^)お楽しみに。
放送は9月3日(日)15:00〜と22:00〜、4日(月)15:00〜です。

★前回のブログで吉村さんのご指摘の通り9月10日の「味夢の里フォーク同好会」の開始時間は14時です。当日午前中会場が使えないため時間を変更しました。お詫びして訂正いたします。

連絡先
  電話  090-8594-6601
メール atelieryumi21@yahoo.co.jpDSC_0659.JPG
posted by Yumi at 21:51| Comment(2) | 日記

2017年08月28日

フォーク同好会8月例会

少しましになったとはいえ真夏のお昼、35名の皆さんがアトリエゆみに集合、25グループのライブに笑いあり、涙ありの400分でした。
奇しくもTさんとYさんの競演となった「無縁坂」にはジーンと胸をつきました。
最後は今日のために特注のムームーで着飾った「大阪ローズ」によるフラダンス有りのハワイアンソングを唄い楽しいライブは終わりました。また来月お会いしましょうね!

9月の予定
★空港ロビーライブ
  9月8日(金)20:00〜
  伊丹空港 1F 特設ステージ
  入場無料
★味夢の里「田中ゆみのフォーク同好会」
  9月10日(日)11:00〜
  京都縦貫道京丹波町道の駅「味夢の里」
★集まろうくすのき
  9月16日(土) 13時頃に登場
  池田市五月丘 障害者施設くすのき学園
  毎年開催の学園祭 
★田中ゆみのフォーク同好会9月例会
  9月17日(日) 12:30〜
  池田市 アトリエゆみ
★うたごえ広場
懐かしい歌、思いでの歌をピアノ伴奏で
  9月20日(水)14:00〜
  池田市 アトリエゆみ
★泉南市「田中ゆみのフォーク同好会」
  にっぽん丸の屋久島クルーズのため9月はお休みし
  10月22日(日)開催です。
★にっぽん丸の屋久島クルーズ
  9月23日〜26日屋久島、福江島を巡るクルージングに行きます。
  田中ゆみの「うたごえ広場」がにっぽん丸で再現します。
  予約はお早めに!
  詳しくは www.shinkibus.com/yakushima/ をご覧下さい。
  
連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp

   
DSC_0657.JPGIMG_20170827_232318.jpgIMG_20170827_232612.jpgIMG_20170827_235155.jpg
posted by Yumi at 00:05| Comment(1) | 日記

2017年08月24日

池田の火祭り

今夜は池田の夏の伝統行事「がんがら火祭り」でした。
五月山には左に「大一」右に「大」の字が赤く染まりました。
山頂の愛宕神社のご神火を3mの大きな松明2基を逆Vにしで火の粉をかぶりながら次々3台、暑い中を若者が練り歩いて行きます。
近くの地蔵盆には孫達の提灯がぶらさがっていました。
この夜ばかりは小さな子供たちも夜遅くまで起きているようです。

明後日27日は「フォーク同好会8月月例会」です。
演奏に、うたごえに暑さを吹き飛ばしてください。

連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp
DSC_0643.JPG
posted by Yumi at 21:49| Comment(2) | 日記

うたごえ広場

真夏の暑さの中、20名を超える皆さんが土井さんのピアノ伴奏に懐かしい歌、思い出の歌を思い切り声を出した100分でした。
外は35℃、東の空には黒い雲がありましたが幸いパラついた程度でした。終わってからのニュースでほんの10kmも離れていない箕面では突然の豪雨に襲われたそうです。晴れ女「田中ゆみ」は健在でした。
うたごえの合間には今注目の「喉筋肉強化エクササイズ」、「サルサ ダンスステップ」、恒例の「曲当てクイズ」でも大いに盛り上がりました。皆さん元気に歌やステップも楽しみました。
来月は第3水曜日の20日です。
帰り際に「楽しかった!でも帰りが寂しい」「次回が楽しみ」との声が印象的でした。

連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp
DSC_0636.JPG
posted by Yumi at 07:54| Comment(0) | 日記

2017年08月21日

ウィリー沖山さんライブ

関西は相変わらずの熱帯気候です。東京は晴れなしの異常なお天気らしいですね。
昨日は梅田の関西文化サロンで待ちに待った「ウィリー沖山さんのスペシャルライブ」でした。
主催の竹内さんのご指名で司会を仰せつかりました。満席のなか、緊張の4時間でした。
美味しいランチのあとフローレスデュオの演奏で和やかになった舞台にウィリー沖山さんの登場です。
なんと20曲を超える素晴らしいた声に会場は感動の嵐でした。アメリカンポップス、ミュージカル曲、カントリーと軽妙なおしゃべりを交えたステージはとても素晴らしいものでした。先ごろ他界された奥さまを偲んでの歌声には涙、涙でした。
ご体調が万全ではないとのことで「ヨーデル」は聞けませんでしたが、あのまろやかな響きは今も耳に残っています。
60年を超えるご活躍に力を頂きました。また私のリクエストでテネシーワルツをデュエットしていただき大変感激致しました。
ウィリーさんありがとうございました。

連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp

DSC_0633.JPGDSC_0625.JPG
posted by Yumi at 12:49| Comment(0) | 日記

2017年08月16日

みわ夏祭り

雨が心配された福知山市の「みわ夏祭り」は無事開催されました。
夜店やミニSLで賑わう会場に特設舞台が作られました。和太鼓、ダンスに誘われて200の座席や立ち見の人たちで一杯になりました。
700人分用意された大ビンゴ大会のあと「田中ゆみと仲間たち」のライブが始まりました。愛ちゃんの「365日」、SさんYさんとのデュエットを交え一時間の演奏に満員の拍手をいただきました。
「コーヒールンバ」では先に出演のダンスチームも加わり最高潮!笑顔に包まれたステージでした。
そのあと、間近の花火も圧巻でした。
お祭りを運営の皆さん、音響の皆さんありがとうございました。演奏を盛り上げていただいた仲間の皆さんありがとうございました。

連絡先
 電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
 メールメールする  atelieryumi21@yahoo.co.jp

DSC_0593.JPGDSC_0587.JPG
posted by Yumi at 08:51| Comment(0) | 日記