2017年01月30日

Fw: もうすぐ二月

早いですね。お正月はあっという間でした。
インフルエンザが猛威を振るっているようですね。
私の回りにも、幼稚園や小学校の学級閉鎖もあるようです。
幸い私は普通の風邪だったようですが、喉を痛めて声が出にくい状態でした。なんとかおさまってきたようです。
2月5日(日)は京都八幡市文化センターで「おやじたちのコンサート パートW」です。


たびたびライブでご一緒するキーボーダーの糸原摩理さんと同好会の有志の方と一緒にゲスト演奏します。
お近くのかたは是非お出掛けください。
その告知もあり31日(火)にKBS京都「森谷威夫のお世話になります!!」でお喋りします。11時頃に生出演の予定です。

2月の予定
★5日(日)13:00〜 「おやじたちのコンサート パートW」
京都八幡市文化センター

★5日(日)15:00〜「You/Me Saloon」
みのおFM 81.6MHz

★12日(日)11:00〜 「味夢の里 フォーク同好会」
京丹波 京都縦貫道 道の駅 味夢の里

★15日(火)14:00〜 「うたごえ広場」
池田市 アトリエゆみ

★19日(日)12:30〜 「田中ゆみのフォーク同好会2月例会」
池田市 アトリエゆみ

星225日に予定していました横須賀での音楽劇「また君に恋してる」へのゲスト出演は私の体調が不十分なためお休みさせていただくことになりました。楽しみにされていた皆さん、ごめんなさい。

連絡先
電 話電話1(プッシュホン) 090-85946601
メールメールする atelieryumi21@yahoo.co.jp
1701246681_01L.pdf
おやじコンサート.pdf
posted by Yumi at 09:19| Comment(0) | 日記

2017年01月26日

皆さんありがとう!

吉村さん、河原さん、三谷さん、中邨さん、皆さん誕生日のお祝いをありがとうございます。
昨年はメジャーデビュー45年という節目の年でした。
45年は長くもあり短くもある素敵な時間でした。
皆さんのご支援のお陰でフォークはもちろんポップス、カントリー、ラテンと幅広い音楽活動、念願の舞台女優、さらにフラワーアレンジメント、ケーキ作り等を通じての地域に密着した活動を続けてきました。
そしてオヤジバンドの集まり「ゆみのフォーク同好会」は10年を過ぎ今や若い年齢層も参加定着してきました。
ここまで来ることができたのは私を支えてくださった皆様のお陰です。本当にありがとうございます。

今年は再スタートの年になります。
皆さんとご一緒に楽しい時間にしたいと思います。
ますますのご声援をお願いします。

田中ゆみ
posted by Yumi at 22:02| Comment(0) | 日記

2017年01月19日

歌声広場

昨日の歌声広場でした。沢山懐かしい歌ジャンルを越えて唄いました。まだ喉の調子は完全ではありませんでしたが、ピアノの土井さんの伴奏と参加の皆さんのパワーに乗せられて(?)楽しく歌ってしまいました。
準備した十数曲とリクエスト5曲で大いに盛り上がり予定時間を遥かにオーバーしてしまいました。楽しかったです!
新しくお越しいただいた方々も楽しんでいらっしゃいました。
来月は15日(水)2時からです。お待ちしています。
次回には新たな歌集を用意したいと思います。
興味のある方は是非一度来てみてくださーい!

連絡先
  電話電話1(プッシュホン)  090-8594-6601
メールメールする atelieryumi21@yahoo.co.jp DSC_0018.JPG
posted by Yumi at 18:45| Comment(5) | 日記

2017年01月16日

フォーク同好会

昨日は今年初めての例会でした。
早朝からの積もった雪はとけたもののずっと降り続ける寒い一日でした。
でもこの寒さにもかかわらず30名の皆さんでSさんの司会で日頃の練習の成果を演奏、Aちゃんのダンス、Fさんのピアノとのセッションあり和やかに賑やかに4時間はあっという間でした。
休憩時間にはSさん手作りのかき餅もありお喋りもはずみました。
初めてご参加のさんにも「とても楽しかったまた来ます」言っていただきました。
終わってからも名残惜しく歌い続けた楽しいひとときでした。
私は残念ながら喉の調子が悪く歌うことは控えました。
21日の誕生日を花束とケーキでお祝いしていただきました。
ありがとうございました。
なんと、誕生日が1月の方が6人もいらっしゃいました。
皆さんおめでとう!
2月例会は19日(日)です。
全体の時間配分のため、演奏希望のかたは12時までに来ていただくか事前にご連絡いただくように致しますのでよろしく!

明後日18日は14時から 歌声広場です
来月の歌声広場は2月15日(水)です。前回のブログ記載の22日は間違いでした。修正します。

連絡先
電話電話1(プッシュホン) 090-8594-6601
メールメールする atelieryumi21@yahoo.co.jp
IMG_2774.jpgDSC_0015.JPG
posted by Yumi at 09:26| Comment(0) | 日記

2017年01月12日

十日戎写真





みなさん、お正月はいかがでしたか?

きっと穏やかにいい時間を過ごされたことでしょう。

 

ここ大阪にも今日から週末に厳しい寒さが来るようですね。

同好会1月例会には雪が舞うかもしれませんね。

風邪などひかないようにおいでください。

 

前回のブログで写真の添付がなかったようでしたね。

パソコンを更新して添付ミスしたようです。

もう一度トライしてみます。

 

一枚は奉納した提灯の前で、もう一枚は戎さんとご一緒にです。

 

今年も皆さんとご一緒に福が授かりますようにお願いしてきました。

えびすさんと.JPG呉服神社.JPG
posted by Yumi at 06:42| Comment(0) | 日記

2017年01月10日

Fw: Fw:十日えびす





今日は1月10日、十日戎です。

本当なら十三で奉納舞台に参加しているところでしたが今年は都合がつきませんでした。

夕方、池田の呉服神社に参りました。

ここには毎年提灯を奉納しています。今年は正面に飾ってありました。どこかわかりますか?

そしてえびすさんとの写真、今年もいいことがありますように。

 

今度の日曜日(15日)はフォーク同好会1月例会です。

いつものように12:30開始です。

予報ではかなり冷え込むようですが、たくさんのご来場をお待ちしています。

お車でお出での方は当日、アトリエにお声をかけてください。駐車場をお世話できるかもしれません。

 

連絡先

  電話1(プッシュホン)   090-8594-6601


posted by Yumi at 19:34| Comment(0) | 日記

2017年01月08日

味夢の里同好会

今日は今年初めての京丹波味夢の里フォーク同好会でした。
今回も20名の参加で定着してきました。
大阪池田からも参加を得て、リーダーの古次さんの演奏で始まり皆さんの得意の2曲を歌い上げました。 そして課題曲「なごり雪」を皆さんで演奏しました。
ここでは月末に有志による自主練習をされています。会員の絆つくりとレベルアップが期待されます。
4月の池田での「バサラの宴」へ参加していただけそうです。

例会は第2日曜ですが来月は都合により11日(土)です。
課題は「花」です。

1、2月の予定
 ★フォーク同好会(アトリエゆみ)
    1月15日(日)12:30〜 
    2月19日(日)12:30〜 
★うたごえ広場(アトリエゆみ)
    1月18日(水)14:00〜
    2月22日(水)14:00〜
 ★八幡市おやじたちのコンサート ゲスト出演
    2月5日(日) 詳細は後日お知らせします 
 ★音楽劇「また君に恋してる」
    2月25日(土) 横須賀芸術劇場 

連絡先
 電 話 090-8594-6601
 メール atelieryumi21@yahoo.co.jpIMG02840-1.jpg
posted by Yumi at 23:02| Comment(0) | 日記

2017年01月06日

京丹波味夢の里同好会

皆さん、お正月は如何お過ごしでしたか?
わりと暖かいお正月でしたね。今年は近くのお詣りと家でTVで映画を見たりや音楽を聞いてゆっくりしていました。
中西真一郎さん、久世さん、中村ともこさん、河原さんに温かいコメントをいただきほっこりしていました。

明後日は予定どおり京丹波味夢の里でのフォーク同好会です。
会費は昼食がついて演奏者は¥2,000、聴くだけの人は¥1,200、11時開始で予約は不要です。

10日は大阪十三神津神社でのヱビスさん(十三戎)です。毎年踊りや歌を奉納していますが、今年は残念ながら都合がつかず不参加です。
来年はなんとか都合をつけたいと思います。

15日(日)12:30〜は今年初めてのフォーク同好会、18日(水)14:00〜うたごえ広場です。
今年も楽しく唄いましょう!

連絡先
  電話 090-8594-6601
メール atelieryumi21@yahoo.co.jp 
posted by Yumi at 19:35| Comment(1) | 日記

2017年01月01日

明けましておめでとうございます。

皆さん、明けましておめでとうございます!
澄みきった青空で暖かい新年を迎えました。
少し寝坊してお雑煮を食べて、お年賀状を拝見して近くのお寺、神社に初参りしてきました。
中山観音はまるで通勤ラッシュ並みの人出でしたが、ことしも元気に過ごせるようにお願いしてきました。

昨年は大変お世話になりました。
デビュー45年コンサートを始めディナーショー、ライブと沢山の皆さんにおいでいただきました。
そしてシューコムさんとは町田、富山、岐阜、逗子、山中湖とライブ活動をしました。

新しいアトリエに移って、毎月のフォーク同好会は40名を越す参加者で溢れ、うたごえ広場も定着してきました。さらに嬉しいことに京丹波味夢のフォーク同好会が生まれました。

今年は少し体調を整えてゆっくり活動したいと思っています。
皆さんも無理せず今年も歌って下さいね!


連絡先
 電 話  090-8594-6601
 メール atelieryumi21@yahoo.co.jp
posted by Yumi at 19:09| Comment(6) | 日記

2016年12月29日

来年もよろしく!

寒いですね!その上関東ではグラリ!東日本大震災の余震だとか。
大きな被害がないといいのですが。
ここ池田では28日早朝に小雪が舞いました。3℃!冷たいわけです。

27日は箕面FMで「You/Me Saloon」の録音。放送は元旦とあって「明けましておめでとうございます」で始まりました。
今回は橋下和己さんとのトークを交えて日本のフォークの草分けを語りました。お喋りをしながら懐かしいあの頃ががよみがえってきました。
放送は元旦の15時、再放送は22時と翌日の15時です。
(吉村さんhのご指摘の通り前回の再放送時間に間違いがありました。ごめんなさい!)

TVでは安倍首相の真珠湾訪問が報じられ戦後は終わり「和解」を訴え世界から戦いがなくなるようにと強調されていました。
一方ではSMAPの解散がファンだけでなく私たち多くの人の涙を誘います。何年か先には復活のコンサートを期待するのは私だけでしょうか?

もうすぐ2017年が始まります。2016年が終わるのではなく新しい出発の時を迎えるのですよね。
さあ、これから新年を迎える準備にかかります。
今年の元旦は上空からの初日の出で始まりました。
新年の元旦はご近所の初詣、ゆっくりと過ごす予定です。

「皆さん、今年も色々お世話になりました。温かい応援ありがとうございました。来年もいっそうのご声援をお願いします。どうぞ良いお年をお迎えください!」

連絡先
 電 話 090-8594-6601
 メール atelieryumi21@yahoo.co.p 
IMG02833.jpg
posted by Yumi at 07:18| Comment(1) | 日記

2016年12月22日

うたごえ広場

今年も残すところ10日、M.Aさん、石田さん、河原さん、そしてブログを読んでいただいている皆さん、今年もお世話になりました。初日の出フライトで始まった2016年は充実した年でした。
新しい「アトリエゆみ」も毎月の「フォーク同好会」に加えて「うたごえ広場」が軌道にのりました。
昨日も暖かい午後は土井亮さんのピアノ伴奏で20名の皆さんが大きな声で懐かしい歌をそしてクリスマスソングを熱唱しました。
皆さんの歌声と童心にかえったようなキラキラ輝く眼が目に焼き付いています。改めて歌の力って本当にすごいなと感じました。

『アトリエゆみサポート会員募集』
  アトリエゆみのスムーズな運営のためサポーターを募集しています。
  暦年会費は ¥10,000です。

『お正月のお知らせ』
 ★FM箕面
   1月1日(日) 15:00〜
     再放送1日 22:00〜、4日 15:00〜

 ★BS朝日
   1月3日(火) 11:00〜1300
   ブラザーズ5と共演の「熱唱!昭和フォーク5」再放送

 ★味夢の里フォーク同好会(京都縦貫道 道の駅 味夢の里) 
1月8日(日) 11:00〜

 ★フォーク同好会1月例会(アトリエゆみ)
  1月15日(日) 12:30〜

 ★うたごえ広場(アトリエゆみ)
   1月18日(水) 14:00〜

『特報!』
  ビリーバンバンのヒット曲「また君に恋してる」が音楽朗読劇
  として横須賀で舞台に! コンサートゲストとして出演します。

  2月25日(土) 横須賀芸術劇場 
         昼の部 open12:30 start13:30
  夜の部 open18:00 start19:00
  料金  一般¥4,500 50才以上¥4,000 
   (中学生以下 無料)
  

連絡先
 電 話 090-8594-6601
 メール atelieryui1@yahoo.co.jp
IMG02823.jpg20161222_100025.jpg
posted by Yumi at 10:50| Comment(2) | 日記

2016年12月20日

クリスマス例会

凍りそうな寒さかと思えば、今日の陽射しは汗ばむほどでした。
町田のライブ、夕陽の湘南、零下の山中湖と体調崩すことなく終えることができました。これも皆さんのご声援をいただいたからです、有難うございました。

そして休むまもなく15日はザ・シンフォニーホールでの「歌声ホール」でした。
今回も下園弘明さんとフレンズ、小泉陽子さんで会場の皆さんとの大合唱でした。フォーク同好会からも沢山のご参加をいただき、私も気持ちよく唄うことができました、有難うございました。
写真はホールのロビーのクリスマスツリー前でFさんに撮っていただいたものです。

17日、池田商工会議所をお借りしてフォーク同好会の12月クリスマス例会を開催しました。
今回は例年とはひと味違う企画でした。
土曜日とあって、参加できなかった常連さんには申し訳ありませんが、参加者は60名、演奏は27グループが日頃の成果を発表されました。時間の都合上グループの持ち時間は6分、どうなるか心配されましたがどなたかがおっしゃっていましたが「国鉄並みの」時間管理で予定どおりい名残惜しいイベントが終了しました。
前日から準備にかかり、当日も早くから音響の準備など、皆さんの手作りのクリスマス会でした。
皆さんの熱演にところ混じって「大阪ローズ」の皆さんの登場には抱腹絶倒ものでした。
演奏発表の最後にはお友達のTさんが企画構成のコーラスをバックに光の演出「クリスマス テーブルウエアー パーフォーマンス」はいつもとは違った楽しいイベントになりました。
今年もあと10日あまり、21日には「うたごえ広場」です。
今年最後のうたごえを聞かせてください。

★来年度の「アトリエゆみサポート会員」を募集しています。
 暦年会費は¥10,000です。
 アトリエのスムーズな運営のための資金です。
 今年は30組のご協力をいただきました。
 来年も是非ご支援をお願いします。
 受付は適宜致します、下記にご連絡下さい。

連絡先
電話  090-8594-6601
メール atelieryumi21@yahoo.co.jpIMG02818-1.jpgクリスマス2016IMG_20161215_132027.jpg
posted by Yumi at 00:05| Comment(3) | 日記

2016年12月12日

サウンドビレッジライブ

昨日、ライブが始まる頃にはぐーんと冷え込んできました。一気に零下3℃に、空には満月を待つお月さまと満天の星とすみきった空気が美味しい夜でした。

会場は満員、2時間にわたるライブはアッと言うまに終演でした。演奏とお客様の熱気でまるで酸欠状態でした。

朝は、甲府からライブに駆けつけてくださったKさんご夫婦のご案内で山中湖を望む富士山を見に行きました。南アルプスの山々が素晴らしい眺めでした。

ゆっくり帰路を楽しんで大阪に向かいます。
15日はザ・シンフォニーホールでの歌声ホール、17日は池田商工会議所で同好会クリスマス例会です。演奏希望者は下記に連絡してください。
一般参加は当日でも結構です。開演は12時、いずれも¥2,500です。

連絡先
  電 話 090-8594-6601
メール mr.sugar463@docomo.ne.jp
atelieryumi21@yahoo.co.jpIMG02760.jpg
posted by Yumi at 13:58| Comment(1) | 日記

2016年12月11日

サウンドビレッジ

山中湖到着です。
夕陽い映える富士山を眺めながら到着です。
山中湖サウンドビレッジで検索してください。
とっても素敵なところです。
来年の夏、フォーク同好会の合宿はどうでしょうか?
どなたか年末ジャンボを当ててください!
関西にもこんな場所を作りたいです。

今夜も素敵なライブになりますよ!IMG02753.jpg
posted by Yumi at 15:55| Comment(0) | 日記

町田から逗子へ

町田フォーラムは期待どおり沢山のお客様と盛り上がりました。
菅原進さん、シューコムの演奏はもちろんボケと突っ込みはさながら大阪吉本みたい、笑顔に包まれクリスマスソングで閉幕しました。
お近くの早川さんも駆けつけてくださいました。

翌日は高齢者施設の慰問でした。懐かしい歌に涙をためて聞いていただいた姿に私たちも感動しました。

そして南に下り逗子の渚小屋に。伊豆半島に沈む夕陽にまた感動しました。穏やかな冬の海に写る美しさは息をのむ美しさでした。

渚小屋はウィンドサーファーでにぎわう知る人ぞ知るスポットです。

千葉からのファン、ご近所のご夫婦と20名の観客で満員の2時間は絶好調でした。

さあ、これから山中湖に出発です。
青空の富士山とサウンドビレッジが楽しみです。町田フォーラム渚小屋の夕陽渚小屋ライブ1
posted by Yumi at 10:44| Comment(2) | 日記

2016年12月09日

町田フォーラム 唄会

今日9日、お昼前に町田に到着、皆さんと合流、リハーサルを終えました。
車イスダンス、菅原進さん、シューコムさん、YUKI・LEEさんとのライブ、そして最後は懐かしい歌、クリスマスソングを開場の皆さんと唄う構成です。きっと楽しいイベントになりますよ。
開演は7時です。お近くの方、駆けつけてきませんか?

明日は逗子、明後日は山中湖です。20161209_170022.jpgリハーサル
posted by Yumi at 17:28| Comment(1) | 日記

2016年12月08日

クリスマス例会のお知らせ





寒いですね!

インフルエンザも流行ってきたようです。気をつけましょうね。

 

45周年記念のコンサート、ライブが終わって少しほっとしてました。

皆さんの熱いご声援で無事終えることができてあらためて感謝申し上げます。

 

明日から町田、逗子、山中湖とツアーです。

寒さを吹き飛ばすように頑張ってきます。

 

フォーク同好会クリスマス例会のお知らせです。

 

今年は池田駅近くの商工会議所会議室をお借りしてにぎやかに開催します。

12月17日(土)12:30開始です。

お昼ごはんを済ませてご参加ください。

演奏をご希望の方は14日までにお申し込みください。

グループ名、メンバー、リーダーをmr.sugar463@docomo.ne.jp 
にお知らせください。

一般参加の方はご予約なしでおいでください。

参加費は演奏有無にかかわらず ¥2,500 です。

 

十分広い会場です。楽しい時間を皆さんでご一緒に!

 

連絡先

     電話1(プッシュホン) 090-8594-6601

            
メールする    atelieryumi21@yahoo.co.jp 

2016クリスマス例会.jpg
posted by Yumi at 08:53| Comment(1) | 日記

2016年12月04日

京丹波味夢の里フォーク同好会

京丹波はいいお天気、朝はかなり冷え込みましたが暖かなお昼時、12月のフォーク同好会12月例会でした。(終わったあと、雨になりました)
クリスマスソングをみんなで歌い、日頃の練習の成果を発表した2時間でした。
大阪の同好会から5名の参加で20名、楽しく、賑やかなひとときでした。
来月は8日(日)11時から道の駅「味夢の里」です。

さんちゃんさんご声援ありがとうございました。お問い合わせの内容は以下の通りです。
「人生にリハーサルはない。チャンスは一度だけ!だから今やりたいことをやれるだけやる。それだけのこと。」アニータ・ロディック
です。

さあ、9日町田、10日逗子、11日山中湖と回ります。お近くの方来てくださいね。

連絡先
  電話 090-8594-6601
メール atelieryumi21@yahoo.co.jp味夢12月
posted by Yumi at 21:21| Comment(1) | 日記

2016年12月01日

来週は関東ツアーです








いよいよ来週は関東に出かけます。

久しぶりの町田です。

きっといいお天気で迎えてくれることでしょう。

 

逗子は海沿いの素晴らしい場所です。

夕日と富士がきれいでしょうね。

 

そして山中湖のライブハウスも楽しみです。

ここは朝の湖面に映る逆さ富士が素晴らしいそうです。

 

★町田フォーラムでのX'mas唄会

  12月9日(金) 開場18:00 開演19:00

  ¥4,500(ペア¥8,500)

  ビリーバンバンの菅原進、シューコム(おちゆうじ、PAPAS源太)の

  「みんなで歌おう」にゲスト出演します

  TEL 080−5028−2555

 

★逗子 渚小屋 45周年記念ライブ

  12月10日(土) 開場17:30 開演18:00

  前売り¥4,000 当日¥4,500

  TEL 090−2152−8418

 

★山中湖 「Live in サウンドビレッジ」

  12月11日(日) 開場18時 開演19時

      ¥3,500

  ゆみとシューコムに加えて雨宮奈緒、Yuki Leeの山中湖畔でのコラボライブです。

  TEL 0555−65−7213

 

その前に4日(日)は11時から京丹波・味夢の里でフォーク同好会です。

昼食付き¥2,000です。今回は大阪の同好会からたくさん参加されるそうです。

 

そして17日は同好会クリスマス例会、21日はうたごえ広場です。

詳しくは次回のブログで!

 

連絡先

   電話1(プッシュホン)  090−8594−6601


 

町田フォーラム.pdf
逗子PDF.pdf
IMG_4590.JPG
posted by Yumi at 20:51| Comment(1) | 日記

2016年11月30日

ご声援有難うございました。

27日、45周年記念コンサートを無事終えることができました。
お贈りいただいたお花で一杯の入り口に開場を待ちかねた 多くの皆様が行列、開演時には予備席を出すほどの大盛況になりました。

伊東正治さんのMCでスタート、フォークソングに日舞、ラテンと織り混ぜたステージをシューベルツ.comとフローレスデュオの演奏と軽妙なお喋りがいっそう盛り上出てくださいました。
そして、サプライズゲストとして駆けつけてくださった原田伸朗さんの登場!「それゆけ!木曜原田伸朗」ではラジオでお世話になり最高の番組だったなとそんなことを思い出していました。いつもほんわかとしたのぶろうさんに癒され、時々ニュース等を伝える伊東さんがいらっしゃいました。

45年の集大成として舞台に立ちましたが、これまでの思い出と、支えてくださった皆さんに感謝致します。
本当に有難うございました。
(詳細が決まる前にご予約いただいた方に、決定後の情報をお伝えできずご不便をお掛けしました。この場をお借りしてお詫びします)

翌28日はシューベルツ.comの皆さんとのライブでした。
難波のレコード喫茶「graffiti」には沢山の方が詰めかけてくださいました。
素敵な会場でコンサートとはひと味違う素晴らしいライブになりました。

少しだけ休息をとって関東のライブに備えます。
詳しくは次回のブログで。


連絡先
   電話 09085946601
   メール atelieryumi21@yahoo.co.jp
アンコールのぶりん出演者一同難波ライブ
posted by Yumi at 00:21| Comment(1) | 日記